心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



プチ・幸せ
~説明~
大きな幸せでなくていい。 普段の生活の中で、ちょ~っとした「プチ幸せ」を感じていたい。 感じる心を持ち続けたい。

巣立ちの時期

今週、駐車場にいた雛鳥が巣立って行ったようです。
最初、壊れたブロック塀の穴から、な~にやらチュンチュンチュチュチュ・・・と雛鳥の声。
「あれ?雛?で~も、ま~さか、こんなブロック塀の穴の中に?まさかぁ・・・。」
そう思いつつ、じ~っと待つこと○分?(もしかして、不審者に思われたかも?)
親鳥らしき鳥が、青虫をくわえて飛んできました。
とりあえずは、ブロック塀の上に止まってから、周囲をキョロキョロ。
安全だとわかると、ササ~~っと・・・そのブロック塀の穴の中へ入って行ったんです。もう~、ビックリ&感激でいっぱいでした。
それから、その親鳥・・・何度も何度も、どこからともなく飛んできては、青虫を運ぶ、運ぶ、運ぶ・・・。
小さきもの・・・とは言いつつも・・・親子の愛情をひしひしと感じました。
ともすれば、私達人間のほうが、そういう愛情の深さ・・・忘れてしまっているような・・・反省させられました。
あの鳥達・・・今頃、どこへ行ったのでしょう。
雨風をしのぎつつ、元気に、大空を羽ばたいていればいぃなぁ・・・。



5月26日(金)08:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | プチ・幸せ | 管理

み~つけたっ!(*^^*)

買い物帰り、こ~んなものをみ~つけたっ!
小さい頃、飼っていたことがあったっけ・・・。
人参を食べさせると、オレンジ色。
キューリを食べさせると、緑色。
え?
何の話って?!
蝸牛(かたつむり)にとっては、今日のこのお天気は、つらかったのかな?



5月21日(日)19:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | プチ・幸せ | 管理

せっかち雲

朝起きて、珈琲をいれます。
珈琲豆が、モ~コモコふくらんで、部屋中に珈琲の香りが漂うだけで、ちょっぴり幸せ気分。
珈琲を片手に空を見上げると、今日の雲は、せっかち雲。
晴れた日の「あっ、怪獣だぁ!」「ソフトクリームだっ!」というような、ぽっかり雲ではないみたい。
風に流され流され・・・一体どこへ行くのやら?



5月20日(土)09:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

しとしと雨降り

今日も雨。
お天道様が顔を出してくれるのはいつになるのでしょう。
買い物途中に何気なく、よそのお宅のお庭を見ると、エビネランが咲いていました。
なんとも言えない色合い。
楚々として咲く花々。
「ねぇねぇ、私を見てよ!」と西洋花のような自己主張はしないものの、ふと・・・人の足を止めさせてしまう・・・その美しさ。
しとしと雨降りの中のお買い物は、普段よりもゆ~っくりとした時間が流れているようです。



5月19日(金)08:59 | トラックバック(0) | コメント(6) | プチ・幸せ | 管理

もうすぐ梅雨入りまじ(間近)っすか?!

そろそろ梅雨入りなのでしょうか?
本当に毎日毎日雨ばかり・・・。
うっとうしいなぁ・・・と思う反面、この雨のおかげで、木々の緑がいっそう鮮やかに見えます。
そろそろ紫陽花の似合う季節がやってくるのですね。



5月18日(木)22:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | プチ・幸せ | 管理


(24/24ページ)
最初 15 16 17 18 19 20 21 22 23 >24<