心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



ひとりごと
~説明~
ふと思いついたことを、ただ書き綴ってみました。

街を歩いていて思うこと (『傘かしげ』)

街を歩いていて、ふと思うこと。
日傘って、さしていない人にとっては、ちょっとだけ迷惑かな・・・ってこと。
雪国もやしは、帽子派だから、余計に感じちゃうのかもしれないけれど・・・。
日傘をさした人同士が横に並んで歩くだけで、歩行者道路がもういっぱぃ。

それに、ちょ~どい~ぃ感じで、肩だの目だの・・・ぶつかるんだもん。
日傘をさされる方々・・・どうぞ、『傘かしげ』・・・よろしくお願いします。
m(__)m


  ※『傘かしげ』のコラム

  http://www.fcg-r.co.jp/forum/column/index.html



8月4日(金)17:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

44℃?

ニューヨークでは、ナント気温44℃にもなったんだとか?
車内でクッキーが焼けた・・・だの・・・スターバックスのアイス珈琲無料サービスに長蛇の列・・・だの・・・言っていました。
車内の温度は、70℃以上だったそうです。
でもでも、ほ~んとマジ(!)で考えないといけない問題なんでしょうね、地球の温暖化防止・・・。
人間の体温以上だなんて・・・ほ~んと異常だわ~っ!

雪国もやしの小さい頃と比べても、おそらく6℃以上は、気温が上がっている気がする。
(@@)
だ~って、天気予報で、
「明日は、最高気温が32度になるでしょう。」
な~んてこと・・・言ってなかったもの・・・。

これから先、どうなっちゃうんだろう?



8月4日(金)09:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

あせらず、おこらず、あきらめず

森 光子さん、美空ひばりさんのモットーは、

  あせらず

  おこらず

  あきらめず

これ・・・だそうです。
それがなかなか出来ない雪国もやしです。



8月3日(木)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

本も読まなくちゃ・・・(^^>”

去年の夏・・・か~なり本を読んだ記憶があるけれど、今年の夏は、ま~だ数える程しか読んでない。
・・・ということで、今朝の新聞に出ていた本を買って来ました。

 
 『オール1の落ちこぼれ、教師になる』

    (宮本延春著 角川書店 本体1300円)



それと・・・以前から、ず~っとずっと気になっていた本も買っちゃいました。

 『永遠の球児たち -甲子園の、光と影-』

    (企画・矢崎良一 竹書房 本体1238円)



さ~~てと、読みますかぁ~っ!
ワクワク・・・



8月3日(木)16:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

エチゼンクラゲ、食べちゃうの?(@@)

お笑い芸人インパルスと、料理家 神田川先生が、エチゼンクラゲを使って料理対決しているのを見たことはあったけれど・・・実際に、ほ~んとうにエチゼンクラゲを食べちゃうなんて・・・びっくり、びっくり~。

今日の夕刊に、山形県加茂水族館で「エチゼンクラゲ定食」を出している記事が出ていました。(750円)
定食が、これまたビックリ!

 エチゼンクラゲの お刺身
     〃      春巻き
     〃      おひたし
     〃      ゼリー

う~ん、期待はしていないけれど(笑)、好奇心旺盛の雪国もやし・・・チャレンジしてみたくなっちゃいました。

 ※山形県 加茂水族館

  http://event.yahoo.co.jp/gw2004/themepark/1/06_1.html



8月2日(水)22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(15/46ページ)
最初 11 12 13 14 >15< 16 17 18 19 20 最後