心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



ひとりごと
~説明~
ふと思いついたことを、ただ書き綴ってみました。

心配ごと

新聞の「お詫び」欄が、なぜか好きな管理人。
で・・・今日のお詫び。

「亀谷万年堂のみつ豆ゼリーに殺菌不足による製品不良があることがわかりましたので・・・回収いたします。」

う~ん、いけない、いけない・・・もう既に管理人のおなかの中におさまってるわ。
どうしたらいいんでしょ!?



6月1日(木)20:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

ばい菌、バイバイ!y(^^)y

6月と言えば→「梅雨」→「じめじめ」→「ばい菌」「食中毒」(@@)?!
・・・ということで、朝から台所用品・グラス・コップ・お風呂用具などなど・・・漂白しまくってる管理人です。
毎日洗っているけれど、炊飯器のパッキンなども、この際だからエイ~っと漂白。な~んとなくだけれど、妙~な達成感です。
「ばい菌、バイバイ~っ!」
ばい菌をやっつけた・・・という感じかな?

それにしても、お金はたまらないのに、黒かびや埃ってたまるもんですね~。(皮肉):

あっ・・・サマージャンボ3億円、明日まででしたっけ?
いっちょ・・・当てちゃう?
その前に・・・軍資金が・・・。



6月1日(木)10:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

アスタキサンチン

最近、よく言われていますよね・・・「アンチ・エイジング」。
いつまでも若々しくいられるためのメイクだとか、脳の活性化とか・・・。
で、で・・・今、管理人が、ちょ~っと気になっているのが、『アスタキサンチン』。
な~んとも不思議な名前ですが、アンチ・エイジングには有効なのだとか。
トライアスロンの選手なんか、ドリンクとして飲んでいるのだそうです。赤い色をした物体(?)のようなのですが・・・。
『アスタキサンチン』・・・君は何者?
う~ん・・・まだ実際には見たことがないので、どなたか見かけた方・・・情報をよろしくお願いしま~す。m(__)m



5月30日(火)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

いろんな発見

のんびり歩いていると、いろ~んな発見がありますね。
今日は、これ・・・昼顔でしょうか?
道端に咲いているのを見つけました。
(正式な名前をご存知の方は、教えてください。)
よそのお宅のお庭には、少しずつ色づきかけた枇杷の実や、たわわに実る梅の実。
スーパーには、もう枇杷や梅の実が並んでいるけれど、本当の実りの時期は、これからなんですよね。
だんだん季節感って・・・なくなってきていますものね。
あっ・・・枇杷の葉の上に、「もぐさ」を載せて、お灸をすえると肩こりに効く・・・と・・・むか~し聞いたことがありましたっけ。
それにしても、お天気予報の「雷&集中豪雨」はどこへやら・・・暑いくらいの陽気です。



5月30日(火)15:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

何もなかったかのように・・・

今日は、カーテンを全部・・・綺麗~にお洗濯しました。
今、全部つけたところです。
「うわ~っ、綺麗になったわ~!
そう感動しているのは、私だけ?
他の住人は、レースのカーテンが綺麗になったとか・・・引き出しの中が間仕切りされて生理整頓されたとか・・・そ~んなこと、気づくこともなく・・・何もなかったかのように今日1日が過ぎていくんだろうなぁ~~。
でも、風でヒラヒラ揺れているカーテンを見つめて・・・生理整頓した引き出しを、用もないのに、何度も何度も開け閉めして・・・ただ一人、自己満足の世界にいる、そ~んな管理人です。



5月25日(木)16:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理


(46/46ページ)
最初 37 38 39 40 41 42 43 44 45 >46<