心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



ひとりごと
~説明~
ふと思いついたことを、ただ書き綴ってみました。

♪ぷ~ぱ~ぷ~♪

♪ぷ~ぱ~ぷ~♪

懐かしいラッパ(?)の音・・・音のするほうに行ってみると、や~っぱりそこにいたのは、お豆腐屋さん。
ご近所の奥様方が、世間話をしながら、鍋の中に、お豆腐を入れてもらっていました。
な~んか・・・昭和の時代にタイムスリップしたかのような・・・そんな懐かしい光景でした。



6月14日(水)17:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

無駄なようで無駄じゃない?!(^^>”

我が家には、流行した(過去形)健康器具がいっぱい。
我が家の住人が買って来た足のマッサージ機なんて、どう~しちゃったんだろ?!
何処に入っているのやら?

そうそう、使い道は違えども意外と役立っているのが、コレコレ・・・このバナナスタンド(399円)。
ヘッドフォンも、これなら心地良~ぃ居場所があって喜んでるかも?



6月14日(水)09:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

時には自分を褒めてやらなきゃ・・・

毎日毎日毎日・・・同じことの繰り返し。
「主婦は三食昼寝つきで気楽だね!」と言われちゃうけれど、で~も、そういう単調な生活をしている自分って・・・ちょ~っと「偉いかも?!」なんてなんて・・・自分で自分を褒めてやりたい・・・そ~んなこと思っています。
だ~って、1年365日・・・時には手抜き料理もあるけれど、せっせせっせと・・・献立を考えて、お買い物をして、お料理をして・・・それって・・・やっぱ・・・「すごいっ!」「偉いっ!!」って思っちゃう!
お洗濯は、全自動洗濯機がしてくれるけれど、お洗濯後は、ちゃ~んとアイロンかけてるし・・・。(^^>”
だ~れも認めてくれないけれど・・・今日は、自分を褒めちゃう日にしちゃいましょ~~っと。



6月13日(火)17:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

ふと思うこと・・・

お買い物をしにお店に入った時のこと。
化粧室に置いてあるトイレットペーパーや、芳香剤に、
「持っていかないでください」
と書いてありました。
そういうことが書いてあるってことは、持って行っちゃう人がいるってことなんですよね。
昔じゃ、考えられないことだったけれど・・・。

ふと思った・・・管理人のひとりごとです。



6月13日(火)13:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

これって・・・わらび?!

湿原の中を歩いていて見つけたのが、コレ!
これって、「わらび」でいいのかな?
えっ、ぜんまい?(^^>”
スーパーなんかでは、山菜・・・種類別に袋詰めされて、名前が書いてあるけれど、自然界では、そういう名前もバーコードもついてないし・・・。(^^>”
・・・で・・・これって・・・「わらび」でいいのかしら?






6月11日(日)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(40/46ページ)
最初 36 37 38 39 >40< 41 42 43 44 45 最後