心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



ひとりごと
~説明~
ふと思いついたことを、ただ書き綴ってみました。

撮り直し?(ーー)

さっき撮った「みちのくー山形 房取りおやつトマト」の画像が気に入らなかったらしく・・・・・・雪国もやしっ子が撮り直し?


 まったくの自然体で撮るのがいいのか・・・
 読者に訴えるような、
 ちょ~っと作為的とも言える写真を撮るほうが
 いいのか・・・
 それは・・・自由だぁ~!
 
   ♪写真 is freedom~
      
       写真 is freedom~♪

               (犬井ヒロシ風に!)



7月21日(金)23:21 | トラックバック(0) | コメント(11) | ひとりごと | 管理

鼻水ずるずるです

「純情きらり」を見て、もう・・・鼻水ずるずるです。
親が子を思う気持ち・・・室井滋さんの演技・・・痛いほどわかるので、涙が止まりませんでした。
授乳のために、3時間おきに起きていて、自分の寝る時間はほとんどなかったこと。
夜泣きがひどかったので、ご近所に迷惑をかけないようにと、おんぶして夜道を歩き回っていたこと。
色々と思い出され・・・それが、涙となってしまいました。
抱っこしていた頃は、雪国もやしっ子の目を見て、顔を見て・・・話しかけていた雪国もやし。
なのに、大きくなってからは、彼の背中に向かって話しかけていることが多いかもしれないなぁ・・・。
背中に向かって『叱る』ことが多いかもしれないなぁ・・・。
今日は、じっくり・・・目を見て話をしてみようかな?



7月20日(木)08:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

子は宝・・・

このところ、悲しい事件があとを絶たず・・・。
お友達が、こんな歌をメールしてくれました。

   
      白金も 小金も 玉も なにせむに

      まされる宝 子にしかめやも


山上憶良の歌です。
「子は宝」・・・しみじみ思う、今日この頃です。



7月19日(水)11:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

今日も雨の朝です

おはようございます。
今日も雨の朝を迎えました。
各地で、土砂崩れなどの被害状況・・・今、ニュースでやっています。
先程は、寝たきりのお年寄りがいらしたために避難出来ず。
土砂の下敷きになったご家族のことを言っていました。
本当に、心・・・傷みます。



7月19日(水)06:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

雨降りの日に、ふと思う・・・

病院に行って来ました。
何気に緊張気味だったので、この前、悪友からもらったネックレスをお守り代わりにつけて出かけました。
梅雨だからかな?
雪国もやしの年齢のせいかな?
抜糸することが出来ず・・・明日もう1度病院に行くことになっちゃいました。
しかも、怪我した指・・・パックリ開いてた・・・
LifeカードのCMじゃないけど、
「どうなるの?私~っ?!」
って感じです・・・。

ショックだったので、家に帰る前に、ドトール珈琲でちょっと休憩。
・・・と思ったら、こ~んなのを見つけてしまった・・・。
雨をはらって、きちんと巻いて挿してある傘もあれば、そのまま突っ込んだ(笑)せっかちな人の傘もあり・・・考えさせられちゃいました。
電車に乗り込む時にも感じることだけど・・・出来ることなら、きちんとただんだほうが気持ちは・・・いいよね?!



7月18日(火)12:15 | トラックバック(0) | コメント(4) | ひとりごと | 管理


(21/46ページ)
最初 17 18 19 20 >21< 22 23 24 25 26 最後