心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



ひとりごと
~説明~
ふと思いついたことを、ただ書き綴ってみました。

あと2時間で、今年も『2分の1』が終わっちゃう・・・

あぁ・・・あと2時間足らずで、今年も『2分の1』が終わっちゃうんですね~。
月日の経つのは、本当に早いものです。
除夜の鐘を聞きながら、
『よ~し、今年こそ・・・○○をやってやる~っ!』
と・・・心に誓ったっていうのに・・・もう既に投げ出してるし・・・。

この半年・・・私ったら・・・一体、何をやったと言うのだろう?

雑貨と文房具を見るのが好きな管理人。
詩に魅かれて・・・こんなポストカードを買っちゃいました。

  
    10年前も 昨日も
    さっきも
    過去なんです
    今は今しか
    ないんです


そう書いてありました。
今日この『2分の1 Day』に・・・これからの自分の姿勢を・・・改めて考え直したいと思っています。
(しみじみ)



6月30日(金)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

100円ショップに行ってきました~!

昨日、悪友からもらった『ねじばな』。
早速、100円ショップに行って、植木鉢を2つだけ買って来ました。
今、暖簾(のれん)わけをしたところです。
(笑)

もちろん、悪友のお庭の土も入れてね・・・。
あっ・・・『ねじばな』・・・本当に本当に「ラン科」だった~っ!

植え替えの時に、根っこをまじまじと見てみたら・・・ほ~んと、ランそのものなんだもの・・・すご~ぃ。
ランが、その辺の芝生に生えてるなんて・・・すご~ぃわ!



6月30日(金)14:14 | トラックバック(0) | コメント(3) | ひとりごと | 管理

星の数は、数多(あまた)なり・・・

買い物帰り・・・ふと道路わきの植え込みを見ると、あらら・・・なんじゃこりゃ?

「これって、テントウムシ?なに?なに?!」
とりあえず、携帯電話で撮影して、帰宅後、ネットで検索してみたら・・・『ニジュウヤホシテントウ』って言うらしい。
ふ~ん?!
『ニジュウヤホシテントウ』かぁ・・・。
でも、別名を見てドッキリ?!
『テントウムシモドキ』だって・・・ってことは、テントウムシじゃないってこと?
『モドキ』って・・・「そうじゃない」ってこと?!
え~~っ?
野菜や植物の葉を食い荒らす害虫・・・とも書いてあったっけ。
数多(あまた)の星・・・ロマンティックだけじゃないのね?!



6月30日(金)13:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

詩を読みながら・・・おやすみなさい(*^^*)

さてと・・・今夜もまた詩を読みながら・・・今日の出来事を思い起こして、明日の糧にしなくっちゃ・・・。
では、おやすみなさ~ぃ。

   『目をとじて』

     (Close your eyes)

  目をとじて、ふかく息をする。
  意識を自分のなかに集中させる。
  ざわついた気持ちや、
  おちつかない気持ち
  どうでもいいことや
  必要のないことが
  遠くなっていく。
  ほんのすこしの時間、
  自分のなかにあるものを見る。
  それが、自分に
  してあげられること。

    
     (廣瀬裕子著 「HEART BOOK」より)



6月30日(金)00:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

ねじばな・・・大発見!?

『ねじばな』だ・・・と、ただただ大喜びしていた管理人。
なんとなんと、今日、玄関にぶらさがっていた『ねじばな』は、悪友のお宅のお庭に咲いていたのを分けてくれたらしいことが発覚。
うわ~っ・・・なおさら・・・感激してます!
ありがとね~。

しかもしかも、悪友からのメール。

 1)「ねじばな・・・って『ラン科』なんだってさ~!」

 →「え~っ?ラン科?ランって、温室ってイメージがあるわ。」

 2)「ねじばな・・・って、花のねじれる向きが色々違うん

  だってさ~~~っ!」

 →きょへ~っ!
  そうなの?そうなの?そうだったの?
  知らなかったわ・・・全部、朝顔なんかと同じ巻き方かと思いこ  んでた・・・うわ~、大発見だわ~っ!

今度見かけたら・・・右巻き・・・左巻き・・・観察しちゃうど~っ!

悪友に・・・感謝、感謝・・・



6月29日(木)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(33/46ページ)
最初 29 30 31 32 >33< 34 35 36 37 38 最後