心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年9月7日を表示

おやすみなさい・・・のその前に・・・

雪国もやしっ子が、ま~だ宿題をやっているので、まだ寝るわけにもいかず文庫本を読んでいます。
早く終わらないかなぁ~。(笑)

おやすみなさい・・・のその前に、こんな詩を・・・


  『すこしの勇気』

  (A little bit of courage)

  どちらが得で、どちらが損か。
  そんな基準で、ものごとを見てしまう。
  だけど、選んだことの結果、
  ほんとうの答えは、
  ずっと、ずっと、
  あとになってみないとわからない。
  だから、なにかを見るとき
  もっとちがうところで見ていたい。
  損はするかもしれないけれど、
  ほんとうはやりたいこと。
  結果はわからないけど、
  自分で決心したもの。
  そうやって決めていく。
  もちろん、それには、
  すこし、勇気がいる。
  自分を信じる力もいる。
  だけど、自分で選ぶということは、
  そういうこと。
  自分の人生を生きるというのは、
  そういうこと。

     (廣瀬裕子著 「HEART BOOK」より)


ふと、思う・・・雪国もやしって、ちゃんと自分の人生を歩んでいるのかしら?
自分の人生を生きているのかしら?
すこしの勇気・・・持っているのかしら?
人生の折り返し地点を過ぎてから、こ~んなことをよく考えるようになった雪国もやしです。

では、今夜はこれで。
おやすみなさい。
どうぞどうぞ・・・いい夢を



9月7日(木)23:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

里芋コロコロ晩御飯~っ!

今夜は、今が旬の里芋ちゃん。
鶏の挽肉(100g ¥51)と一緒に、あんかけ風に煮てみました。



メインは、みりん・味噌などの中に漬けておいた豚肉ちゃん。
脂が落ちるように、グリルで焼いてみました。
つけあわせには、キューリ&タコの酢の物と、蓮根のキンピラで~す。
ではでは、どうぞ・・・召し上がれ~っ!



9月7日(木)19:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

女心と秋の空?(^^>”

悪友とお買い物に行って来ました。
いやぁ~、買っちゃった、買っちゃいました!

悪友が、
「え~っ?言わなかったっけ?もう、とっくに『いち髪』使っているわよ!」
な~んて言うもんだから、
「じゃ、私も買う~っ!買ってみる~ぅ!」
って・・・買っちゃったゾウ!
『いち髪』だゾウ!!!
今まで、資生堂の『TSUBAKI』を使っていたっていうのに・・・な~んてことでしょ?
(笑)
女心と秋の空ってか!?

悪友と2人・・・ますます(?)美しくならねばっ!

あとは、2人で泥つきの里芋を買って帰って来ました。
さ~てと、里芋でも煮ましょうか・・・p(^^)p
やっぱり、色気よりも食い気の雪国もやしです。



9月7日(木)15:54 | トラックバック(0) | コメント(8) | 美容・コスメ | 管理

春巻き弁当で、行ってらっしゃ~ぃ!

100g ¥78の豚ひき肉と、残り野菜で餡を作り、クルクル丸めて手作り春巻きの完成~っ!
今日のお弁当は、春巻きで~す。



春巻きの皮の残りは、1/4にカットして、お友達にいただいたマロンクリームをぬりぬり・・・・・・で、一緒に揚げてしまいました。
あっ、これですか?
もちろん・・・雪国もやしのお腹の中におさまる・・・『おやちゅ』(おやつ)で~す。
あっ、これがまた・・・ブタになるんだわ。



9月7日(木)15:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)