心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



プチ・幸せ
~説明~
大きな幸せでなくていい。 普段の生活の中で、ちょ~っとした「プチ幸せ」を感じていたい。 感じる心を持ち続けたい。

お香立て、買っちゃいました!

丸くて、ころ~んとしたお香立て。
一目惚れで、買っちゃいました~!
(525円なり)

お友達からいただいた中国茶で、休憩タイム・・・。

な~んだか休憩ばかりしてるかも?
まぁ・・・たまには(?)・・・いいかしらね。(^^>”



7月2日(日)11:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

いやいや?!(*^^*)

おかげさまで、たった今(?)、『心 サプリ』に足を運んでいただいた方々の訪問者数が『1818』人となりました~!

数字、大好きな管理人・・・というか、語呂合わせが大好きなもので・・・この『1818』という数字に、もう~嬉しくて嬉しくて仕方がありません。
車を運転しながらも、綺麗な数字を見つけると、もう~駄目なんです。す~ぐ、反応しちゃう!(^^>”
「1771」みたいに、綺麗に半分になっているナンバーとか・・・。
「8888」みたいな末広がりの数字が並んでいるとか・・・。
「9999」みたいに、ちょ~っと『ちょい悪』系のナンバーだとか・・・。
『1818』→『いやいや』?
いゃいゃ・・・皆さん、本当にありがとうございます。
感謝、感謝です。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
(ペコリ)



7月2日(日)10:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | プチ・幸せ | 管理

日本の夏 金鳥の夏

夏と言えば・・・『金鳥の夏 日本の夏』・・・ってことで、こ~んなものを出して、蚊取り線香なんか焚いてます。

寝ている時の「プ~~ン」っていう、あの高音で、どうも・・・目が覚めちゃうんですよね。(^^>”
小さい頃は、祖母と一緒に蚊帳(かや)の中で寝ていました。
蚊帳(かや)の中って、案外暑いから、私が寝るまで・・・団扇(うちわ)であおいでくれていたのを覚えています。
懐かしい・・・。

蚊取り線香の思い出です。



7月1日(土)20:49 | トラックバック(0) | コメント(3) | プチ・幸せ | 管理

ザクロの実・・・見つけました

あの甘酸っぱ~~ぃザクロの実を見つけました。
ついこの前までは、紅色の花がいっぱい咲いていたのに、それが茶色っぽくしぼんで・・・その元のほうに、ふ~っくら・・・こ~んな実が・・・。
管理人の胃袋におさまるわけじゃないけれど、これから先・・・どんどん色づいていくのが楽しみです。
雨の中のお買い物も・・・ちょっぴり楽しくなりそうな予感。



7月1日(土)15:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

バジル・・・こ~んなにいっぱい・・・(*^^*)

バジル・・・こ~んなにいっぱいとれました。
実際には、これの10倍以上かな?
今、バジルソース(ジェノベーゼ)を作ったところです。
バジルの葉・オリーブオイル・松の実・にんにくを入れて、ミキサーで混ぜるだけ~。
食べるのが・・・う~ん、楽しみで~す!



6月30日(金)17:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | プチ・幸せ | 管理


(14/24ページ)
最初 10 11 12 13 >14< 15 16 17 18 19 最後