心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



プチ・幸せ
~説明~
大きな幸せでなくていい。 普段の生活の中で、ちょ~っとした「プチ幸せ」を感じていたい。 感じる心を持ち続けたい。

マザーリーフ成長ing・・・

おはようございます。
今、サッカーを観ながら、家事をしています。


親戚の人からいただいた『マザーリーフ』(別名 子宝ベンケイソウ)が、ど~んどん成長中。
1枚の葉っぱから、ど~んどん葉っぱが生まれてくる・・・不思議な葉っぱです。

  http://www.watergreen-shop.com/un-001x.htm

もらった1枚の葉っぱが、現在20枚以上になってる~ぅ・・・。
このままいったら・・・我が家は、ジャングルになっちゃうかも?!



7月5日(水)06:12 | トラックバック(0) | コメント(8) | プチ・幸せ | 管理

かめって・・・タートル?!

我が家のかめ君。
ただ今、音楽を聴いています。
かめって、タートル(Turtle)でいいんでしたっけ?



7月4日(火)21:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | プチ・幸せ | 管理

おばあさんは川へ洗濯に行きました

洗濯機が壊れた~っ・・・ってことで、雪国もやし・・・川へ洗濯に行ってました。
(なんちゃって!)

汗染みが出来ちゃうでしょ?
だから、せっせせっせ・・・大きなものはお風呂の浴槽の中で、足踏み洗い。
いやぁ~、疲れました!
体力使いました!
昔のお母さんって・・・偉いわぁ・・・尊敬しちゃう!

・・・で、川へ洗濯に行くと、小腹がすく?

ただ今、誘惑に負けて・・・こ~んなもの・・・食べてま~す。



7月4日(火)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

雲って・・・

おはようございます。
雲って・・・なんでいろ~んな色の雲があるんだろう。
なんだか、違う色の雲同士・・・のび~てのび~てくっつきそうになっていたので、面白くてシャッターを切りました。
今朝は、カラスじゃない鳥のさえずりが聞こえています。
何の鳥だろう?

昨日は、簡単な七夕飾りを作りました。
今日は、細~ぃ笹でも探しに行こうかな?


今日も1日いい日でありますように・・・。



7月3日(月)05:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

ねじばな・・・その後・・・(*^^*)

悪友からもらった『ねじばな』。
な~んだか、かなり・・・ひねくれてきたように思えるのは・・・私だけでしょうか?!
(笑いの暴走自転車 だいたひかる風に):



※ど~んな風にして、我が家に『ねじばな』がやって来た
  のかは、『ねじばな・・・大発見!?』(6/29)をお読み
  くださいね。
  



7月2日(日)11:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理


(13/24ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後