心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



プチ・幸せ
~説明~
大きな幸せでなくていい。 普段の生活の中で、ちょ~っとした「プチ幸せ」を感じていたい。 感じる心を持ち続けたい。

ブルーベリーの実・・・み~つけたっ!

病院からの帰り道、「目にいい!」というブルーベリーの実を見つけました。
これからだんだんと美味しそうな色へと変わって行くのでしょうね。
この道を通るのが楽しみだわ。
いけない、いけない・・・つぃつぃ、「1粒拝借」・・・な~んて衝動にかられてしまいそうな予感も・・・



7月13日(木)11:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

元気出すよ!(*^^*)

上手に撮れなかったのだけれど・・・これらは、悪友の手作りネックレス。
ひとつひとつに心のこもったネックレス。
添えられていたメッセージを読んで、また泣けてきた・・・ありがとうね~。

で・・・話・・・変わるけど・・・雪国もやしの指の怪我が治ったら・・・飛行機飛ばし・・・一緒に行く~?!行っちゃう?



7月12日(水)21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

山椒の実、み~つけたっ!

ご近所のお庭に・・・い~っぱいなってる山椒の実・・・み~つけたっ!

 山椒は小粒で『ぴりり』と辛い?!
 山椒は小粒で『ぴりっ』と辛い?!

あれ?
どっちだろう?(^^>”

「あげましょうか?!」
と・・・一枝いただいてしまいました。
ありがとうございま~す。
今夜は、冷奴の上にのせちゃおう~っと・・・。



7月12日(水)12:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | プチ・幸せ | 管理

お抹茶で、ちょっと一息

さて・・・3時のお茶の時間。
お抹茶点てて、ちょっと一服いたしましょ・・・。


外は、なんだか怪しげな空模様。
一雨・・・・来るかしら?



7月11日(火)15:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

カモミール・ミルクティーを飲んだら・・・

なかなか寝つけないので、カモミール・ミルクティーを作りました。
さて、これを飲んだら、ぐっすり寝ましょう・・・っと。

 
 『カモミール・ミルクティー』

(準備するもの)
 ドライのカモミールティー  ティースプーン1~2杯
 牛乳              200cc
 マシュマロ          1~2個

(作り方)
 ①鍋に、牛乳とカモミールを入れて
  人肌になるまで温める。
  牛乳の色が、ほ~んのり黄色くな
  ってきますよ。(*^^*)
 ②ティーカップの中に、マシュマロを
  1~2個 ポ~ンと入れておく。
 ③茶こしでこしながら、①をカップに
  注ぐ。
 ④マシュマロをスプーンで溶かしなが
  ら、ゆ~っくり召し上がれ!
  
雪国もやしは、「レピシエ」の茶葉が好き。
50g単位で売ってます。

  http://repisie.vivid777.com/

  http://www.lepicier.com/

マシュマロは、ふ~わふわ・・・カップの中を泳いでいるので(笑)、それをスプーンで追いかけつつ、つぶしながら、のんびり気分で飲むのが最高に幸せなんですよね~。
マシュマロが溶けてくのを見守りながら、その甘さを感じながら・・・う~ん・・・よく眠れそうな予感だわ。

ではでは、今夜はこれで。
おやすみなさ~ぃ。
どうぞいい夢を・・・。



7月10日(月)00:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | プチ・幸せ | 管理


(11/24ページ)
最初 7 8 9 10 >11< 12 13 14 15 16 最後