心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



料理

素麺でお昼にしましょ!

蝉の声を聞きながら、お昼は『緑色の素麺』。
(な~んで緑色なんだろう?笑)
トッピングは、もちろん・・・「しそ」!
それに、シークヮーサー&トマト。
シークヮーサーは、切っただけで、爽やか~な香りがしています。
う~ん・・・幸せ!

では、いっただっきま~~す!



 ※どうして「しそ」なのかは・・・すぐ下(↓)
  の「『しそ』パワー」をお読みくださいね。






7月25日(火)12:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

あじ(鯵)な朝ご飯?!

おはようございます。
今日も朝から、しとしと雨降りです。

今日は、昨日の残り物と、鯵(あじ)の塩焼きで朝ご飯。
鯵(あじ)は、1匹100円でゲットしてきました。

はぃはぃ・・・どうぞ、召し上がれ~っ!



お友達にいただいた柑橘類をしぼって召し上がれ!

で・・・この柑橘って・・・「Babyゆず」?
それとも・・・「かぼす」?

あとで、お友達に聞いておこう~っと・・・



7月25日(火)07:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

おすすめグッズ?!

大急ぎで、何種類ものお料理を準備するのって大変ですよね。
・・・ということで、雪国もやしの必殺アイテムは、これっ!
リードから出ている「アクも油もとるシート」!!!
12枚入りで250円程度です。
しかも、乗せっぱなしでもアクとりOK!
その間に、他のことが出来ちゃうっていう優れもの!
いかがです?
アクとりシート!?



7月24日(月)20:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

今夜は、肉じゃがで晩御飯!

今夜は、肉じゃがで晩御飯。
茄子のしぎ煮、冷奴、長芋の浅漬け、ひじき・・・ご飯は、ひじきご飯で・・・は~ぃ、召し上がれ!



  

  



  『ひじきご飯』

(材料)
 ひじきの煮物
 ひじきの煮汁
 米

(作り方)
 ①お米をとぎ、にじきの煮汁を加える。
  水を足し・・・普通のご飯と同様に炊く。
 ②炊き上がったご飯に、ひじきの煮物を
  混ぜれば、は~ぃ、出来上がり!
  
※味が濃くなっちゃった・・・という時、ひじき
 ご飯にするといいですよ~!カルシウムた
 っぷりの、ひじきご飯はいかがでしょ?
 イライラ防止には、カルシウム!?
 

※毎度おなじみ・・・長芋の浅漬けは、エバラ
 浅漬けの素に漬け込んだだけ。
 青海苔をかけて・・・はぃ、召し上がれ!






7月24日(月)20:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

炒飯、いただきま~す!

残ったご飯で炒飯ランチ。
デザートは、お友達にいただいた『ドラゴンフルーツ』で~す!
ではでは、いただきま~す!



 ※ドラゴンフルーツ

 http://www.dewa.or.jp/koba/kueru/Dragon.html



ドラゴンフルーツの断面?(^^>”


ドラゴンフルーツです。
見た目・・・ピンク色の蕾(つぼみ)みたいでしょ?
『ドラゴン』っていうネーミング・・・ちょっと気の毒な気がします。



7月24日(月)12:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(17/43ページ)
最初 13 14 15 16 >17< 18 19 20 21 22 最後