心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



料理

今夜は、冷麺で晩御飯でした~っ!

今夜は、冷麺で晩御飯でした~っ!
(過去形)
雪国もやしっ子が、PCを占領していて今の今まで使うことが出来ず・・・や~っと今、使用許可がおりました!(うずうず)



冷麺は、食べる直前に、自分で適当~な長さにカットしてね!



7月28日(金)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

3色素麺食べて、さぁ・・・行くど~っ!

さてと・・・3色(黄色・緑色・白色)素麺を食べて・・・応援だぁ!
薬味は、長葱、生姜、しそ、梅干しの4種類。

ではでは、行って来ま~~すっ!



7月28日(金)11:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

生春巻きの作り方で~す!

生春巻きは、簡単だし、お野菜摂れるので・・・ぜひぜひどうぞ!

 『生春巻き』

(材料)
 生春巻きの皮
 お湯
 野菜 
 海老など

(作り方)
 ①ボールに、50度ぐらいのお湯を入れておく。
 ②生春巻きを入れて、ふやかす。
 ③タオルで水を切り、具を乗せて巻く。
  巻き方は、普通の春巻きと同じ感じ。
  本当は、「にら」がしっぽみたいに(?)ちょこ 
  ん・・・と出っ張ります。

※海老のほかにも、豚肉、鶏肉・・・な~んでもOKです。
  雪国もやし的には、鶏肉が好きです。
  海老は、横半分に切っておくと巻きやすいですよ。
  中身の野菜も、なんでもあり!?
  いろいろお試しくださいね~!












7月27日(木)19:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

生春巻きで晩御飯!

今夜は、生春巻きで晩御飯!
これなら、「しそ」も他のお野菜もいっぱ~ぃ摂れるしね。
本当なら、「にら」も入れるんだけど・・・お高いのでパス!

ではでは、いっただっきま~~す!



生春巻きには、YOUKIのたれをつけて・・・


7月27日(木)19:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

だし巻き卵、一丁あがり~っ!

とりあえず、だし巻き卵を焼いたところです。
蒸し暑いので、な~んだかダラダラ・・・晩御飯作りing。
いつになったら出来上がるんだか?!



7月27日(木)18:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(15/43ページ)
最初 11 12 13 14 >15< 16 17 18 19 20 最後