心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



料理

じゃこ炒飯で晩御飯!(^^>”

今夜は、雪国もやし一人で晩御飯。
・・・ということで、残りご飯を使って「じゃこ炒飯」にしました。
じゃこ、長葱、鮭フレークを入れて、最後にほ~んのちょっぴりのオイスターソース。
(^^>”
豚肉の冷しゃぶと一緒に・・・は~ぃ、いただきま~す!

おっと、巨人が再逆転・・・。
原監督がガッツポーズしていたど~~っ!






8月5日(土)20:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

炊き込みご飯で朝ご飯!

しめじと筍があったので、今朝は炊き込みご飯にしてみました。
ちょっぴり、みりんを入れたので、いつもよりツヤツヤ?


ししとうのベーコン巻きと、筍の中華風煮物と一緒に・・・は~ぃ、召し上がれ!


 ※補足
   『ししとうのじゃこ味噌炒め』の調味料の分量
   は、8/3(木)の『ししとうのじゃこ味噌炒め』
   をご覧くださいね。
   (8つ戻る・・・笑)









8月5日(土)11:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

カレー味の鯖(さば)でお昼しちゃいました!

昨日は、鯖(さば)の味噌煮。
・・・ということで、ちょっとだけ目先を変えて?)カレー味の鯖(さば)にしてみました。
オリーブオイルで、ささっと焼いて・・・は~ぃ、召し上がれ!



8月4日(金)14:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

味噌がミソ(!)・・・で晩御飯~っ!

今夜は、味噌がミソ(!)の晩御飯。
ご近所からいただいた、ししとうのじゃこ味噌炒めに、鯖(さば)の味噌煮。
冷奴と一緒に、は~ぃ、召し上がれ~っ!



生姜と一緒に煮た、鯖(さば)の味噌煮です。
「さば~っ!」



8月3日(木)20:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

ししとうのじゃこ味噌炒め

ご近所の方からいただいた『ししとう』を、豚肉とじゃこと一緒に合わせてみました。
わ~ぃ、楽しみで~す!



 
 (調味料)
   酒      大さじ1
   味噌     大さじ2
   みりん    大さじ2



8月3日(木)19:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(12/43ページ)
最初 8 9 10 11 >12< 13 14 15 16 17 最後