心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



料理

セブン・サンドでお昼しま~っす!

セブンイレブンで買って来たサンドウィッチでお昼にします。
ヨーグルトには、ブルーベリージャムをかけて・・・

それにしても、高校野球(早稲田実業 対 日大山形)すごいことになってきました。
この先どうなるのだろう?
西東京大会では、日大三高戦で逆転で破って甲子園入りした早稲田実業。
先日の試合・・・大逆転劇で勝ち進んできた日大山形。
うわ~ぁ・・・ファウルだわ・・・



8月18日(金)12:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

すっぱすっぱ・うどんでお昼にしま~す!

身体がお疲れモードの時には、これこれ・・・は~ぃ、「すっぱすっぱ・うどん」?
レモンを絞って、梅干しで・・・う~ん、これなら頭スッキリ&身体スッキリでしょ?

アラスカ産のししゃもにもレモンをぎゅぎゅっとかけて・・・。
レモンの爽やかな香りが・・・これまた・・・たまらないんです。
(^^>”

さ~てと、これ食べて、お洗濯物を取り込んだら、面会に行ってきま~~す!
ではでは・・・いざ!



8月17日(木)12:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

鶏ささみの味噌焼きでお昼しましょ・・・

今日は、冷凍保存しておいた鶏ささみを使ってお昼にします。
自然解凍した鶏ささみは、観音開きにし、その上に、マヨネーズ・味噌・酒を混ぜ合わせたものを乗せ、上に白ゴマをパ~ラパラ・・・あとはオーブントースターで焼くだけです。
簡単、簡単・・・。
温かいご飯の上に、乗せてもいいかも?!




我が家でお取り寄せしているのは、こちらのうどんで~す。
雪国もやしっ子のオキニ(お気に入り)で~す。

  http://www.okate.co.jp/index.htm



まだまだお熱のある雪国もやしっ子のリクエストで、またもや・・・うどん君の登場!
毎回『麺つゆ』じゃ飽きてしまうので、今日は、白ゴマを擂り・・・『ゴマ味噌だれ』にしてみました。
擂った白ゴマと、お砂糖、みりん、味噌で味付けしただけ・・・。
冷た~く冷やした『ゴマ味噌だれ』で・・・はぃはぃ、召し上がれ!
食べたら・・・お薬・・・ねっ!



8月13日(日)12:55 | トラックバック(0) | コメント(4) | 料理 | 管理

蒸し鶏で晩御飯~っ!

今夜は、蒸し鶏で晩御飯。
長葱と、生姜をたっぷり入れたソースをかけて、は~ぃ、召し上がれ!
もやしの中華風サラダと、よ~く冷やした桃(白鳳)を添えて・・・。
はぃ、いただきま~す!



めちゃ、甘そう~な桃(白鳳)で~す!
皮だって、ス~~ッ・・・とむけました。
風邪の時って、なぜか桃が恋しくなる雪国もやしです。



8月12日(土)20:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

鰯(いわし)で朝ご飯!

生姜を利かせた鰯(いわし)の蒲焼きで朝ご飯。
今日は、また・・・雪国もやしっ子のお熱が上がってる・・・。
夏風邪は、なかなか治りがよくないものですね。



オーガニック小豆茶 「茜茶」 を飲みましょ・・・。
天然カルシウム・ミネラル・ポリフェノール抽出飲料で、美容・健康にいいらしい・・・
しかも、ノンカロリー。
焼酎割りや、カクテルにもいいらしいわ・・・






8月12日(土)09:24 | トラックバック(0) | コメント(4) | 料理 | 管理


(9/43ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後