心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



料理

トリトリトリで・・・晩御飯~っ!

今夜は、鶏ささみの晩御飯。
前にも登場した、鶏ささみの味噌焼きです。
今回は、ニンニク君も入れちゃった・・・
(うふふ)
付け合せは、エリンギで~す!

中華風サラダにも、鶏ささみを入れて・・・。
もやし、キューリ、鶏ささみを中華風(お砂糖・お酢・お醤油・ごま油・黒ごま)で味付けしたもので~す。



メインディッシュは、もちろん、今日セブンイレブンで買って来たSNOOPY皿(dishes)?!





8月31日(木)19:30 | トラックバック(0) | コメント(4) | 料理 | 管理

ゴチになりました!

(またもや『ブットビネット』君のご機嫌ななめのため、こ~んな時間になっちゃいました!

今夜は、悪友ちゃんからの差し入れのカニクリームコロッケで晩御飯~っ!
普通のソースにするか・・・はたまた・・・別のソースにするか・・・迷った末に、はぃはぃ・・・トマトソースにしてみました。

にんにく、玉葱、バジルなどをオリーブオイルで炒めて、そこへトマトの水煮缶を入れ・・・マイブームのクレイジーソルトで味を調えだだけのソースで~す。

悪友ちゃん、ありがとさんで~す!
「いただきマンモス」?!(ノリピー風に)
(あっ・・・「いただきマンモス」なんて・・・年齢バレバレってか?!)



これまた悪友ちゃんからのクロワッサンも添えて・・・。


8月30日(水)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

カレーうどんで晩御飯!

(またもや、『ブットビネット』君のご機嫌が悪く、今、や~っとこさ・・・接続できました。頼みますよ、『ブットビ』く~ん!)

お昼の残りのカレーを乗せて、今夜は、カレーうどんにしました。
雪国もやしのカレーうどん・・・昔ながらの和風うどん。
だし汁に、とろみがついているタイプのカレーうどんなんです。
でも、雪国もやしっ子のカレーうどん・・・とろ~りカレーた~っぷりで、どちらかと言うと、カレーの中にうどんが入っているイメージ?
なかなか意見がまとまらなかったものの・・・結局、こ~んな感じになりましたとさ。



毎度毎度のチーズ巻き。
カルシウム摂らねば・・・






8月29日(火)22:36 | トラックバック(0) | コメント(4) | 料理 | 管理

焼きカレーでお昼にしましょ!

雪国もやしっ子からのリクエスト・・・なんと、焼きカレー。
・・・ということで、大慌てで野菜を切り、お肉を炒め、出来上がったカレーの上にチーズを乗せて、それをオーブントースターへ。
はぃはぃ、焼きカレーの出来上がり~っ!
香ばしいカレーの香り・・・部屋中に漂っています。



この前よりは、ちょっぴり熟してきた桃ちゃんで~す。





8月29日(火)16:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

トーストで朝御飯しちゃいましょ!

今日も暑くなりそうですね。
火を使うのが嫌だから、今朝はトーストで朝御飯。
ツナサラダと、即席クルトン(オーブントースターでカリ・・・っと焼いただけ)で・・・はぃはぃ、召し上がれ~っ!



8月29日(火)09:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(6/43ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後