心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



料理

ゴマ味噌だれで・・・は~ぃ、お昼で~す!

白ゴマをす~りすり・・・お砂糖、お味噌などなどを加えて作ったゴマ味噌だれ。
さてと、ひやむぎ・・・いただいちゃいましょ!
緑色とピンク色・・・どっちを先にいただこうかしら?



9月11日(月)13:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

疲労回復弁当持って(笑)、行ってらっしゃ~ぃ!

おはようございます。
こちらは、朝3時頃から、雷です。

疲労回復には、アスパラギンサンがいい・・・ってことで、今日のお弁当は、アスパラ巻きにしてみました。

さ~てと・・・今日も1日ブイッ・・・といきましょう!
今日もいい日になりますように



9月11日(月)06:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

あ~っつあつ餃子で晩御飯~っ!

今夜は、あ~っつあつ焼き餃子で晩御飯~っ!
雪国もやしっ子が焼いてくれました。
ではでは、いただきま~す!



9月10日(日)20:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

豆腐ステーキで晩御飯!

今夜は、1丁 ¥78でゲットした木綿豆腐のステーキです。
こんがり焼いたお豆腐の上に、きのこや玉葱のソースをかけて・・・はぃはぃ・・・召し上がれ~っ!



お友達からいただいた「わかめ」ちゃん・・・キューリと合わせて酢の物にしてみました。
ありがとうね。
ゴチになりま~す。



9月9日(土)19:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

夏UDONでいただきま~す!

夏UDONです。
トマトに、おくら、かつおぶし、生姜、白ゴマだけのシンプルUDONだよ。
食べる直前に、レモン・・・絞ってね。
お友達からいただいた『ありの実』を添えて・・・はぃはぃ、ではでは・・・いただきま~す!

 ※ありの実

 http://solution.unisys.co.jp/talk/018.html

(ひとりごと)
 そう言えば、雪国もやしっ子を病院に連れて行った時
 に、
 「お母さん、なんで病院の診療室の番号が飛んでるの
 ?」
 って聞かれたっけ。
 数字の『4』と『9』が飛んでいるから、診療室1・2・3・
 5・6・7・8・10・・・になってるんですよね。
 あっ・・・『ありの実』から脱線しちゃいました。



9月9日(土)11:57 | トラックバック(0) | コメント(6) | 料理 | 管理


(2/43ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後