心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



料理

鮭のホイル蒸しで、晩御飯だよ~っ!

今夜は、きのこを乗せた鮭のホイル蒸し。
ポン酢をかけて、はぃはぃ・・・召し上がれ~っ!
カルシウム不足には、ひじきの煮物!






9月8日(金)19:49 | トラックバック(0) | コメント(4) | 料理 | 管理

鶏そぼろ弁当持って、行ってらっしゃ~ぃ!

おはようございます。
湿度が高く、身体にまとわりつくような暑さ。

なんてたって・・・昨日、買っちゃった鶏挽肉1キロ~っ!
今朝は、そぼろにしてみました。
もちろん、お弁当にも入れちゃうよ!


朝、大急ぎで作った「ひじきの煮物」と、豚肉の生姜焼き、冷凍グラタンを入れて・・・はぃはぃ・・・元気100%、気をつけて行ってらっしゃ~ぃね!



9月8日(金)09:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

里芋コロコロ晩御飯~っ!

今夜は、今が旬の里芋ちゃん。
鶏の挽肉(100g ¥51)と一緒に、あんかけ風に煮てみました。



メインは、みりん・味噌などの中に漬けておいた豚肉ちゃん。
脂が落ちるように、グリルで焼いてみました。
つけあわせには、キューリ&タコの酢の物と、蓮根のキンピラで~す。
ではでは、どうぞ・・・召し上がれ~っ!



9月7日(木)19:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

春巻き弁当で、行ってらっしゃ~ぃ!

100g ¥78の豚ひき肉と、残り野菜で餡を作り、クルクル丸めて手作り春巻きの完成~っ!
今日のお弁当は、春巻きで~す。



春巻きの皮の残りは、1/4にカットして、お友達にいただいたマロンクリームをぬりぬり・・・・・・で、一緒に揚げてしまいました。
あっ、これですか?
もちろん・・・雪国もやしのお腹の中におさまる・・・『おやちゅ』(おやつ)で~す。
あっ、これがまた・・・ブタになるんだわ。



9月7日(木)15:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

フライパン・パエリアのレシピ(恥):

こんばんは。
「フライパン・パエリア」の作り方・・・とのことでしたので、書いておきますね。
あっ・・・でも、な~にせ適当な雪国もやしなので、水加減なんかは後から、チョチョチョ・・・ってお水入れて、調節しちゃうんですよね~。
あらまぁ・・・どうしましょ・・・
でもでも、とりあえずは・・・こ~んな感じです。
あくまでも、感じ・・・
あとは、ご家庭のご予算(笑)や、火加減などなど・・・いろいろお試しくださいね。
予算のない我が家は、ミニトマトやコーン缶などなど・・・お安い具材で作っちゃいま~す!
作ってみて、フライパンごと食卓にド~ン・・・それだけで、なんとも豪華な気分になっちゃいますから・・・(爆笑):

 
  『フライパン・パエリアの作り方』

(材料)
  米   2カップ(340g)
  水   360cc~
  手羽先   4本~
  有頭海老  4匹~
  あさり    8個~
  (ムール貝)
  赤ピーマン   1/2個
  緑ピーマン   1/2個
  玉葱       1個
  サフラン
  (お高いから、カレー粉などでもOK)
  酒(白ワイン)   大さじ2
  にんにく     1かけ
  固形スープのもと  1個
  塩・コショー    少々

(作り方)
 ①フライパンにオリーブ油を入れ、手羽先、海老、
  貝などを炒めて別のお皿に取り出しておく。
  手羽先は、焦げ目がつくくらい・・(^^>”
  塩・コショーで味付けしてくださいね。
  アウトドアーの場合は、冷めないようにアルミホ
  イルなどで保温しておくといいかもしれません。
 ②フライパンに、つぶしたにんにくを入れて炒め、
  玉葱、ピーマンなどを入れて炒める。
 ③米を洗わずに入れて炒める。
 ④ここに煮出したサフラン湯(?)を注ぎ、固形ス
  -プをポ~ンと入れて炊き始める。(強火)
 ⑤強火のまま炊き上げる。様子を見ながら、①の
  具材を並べ、さらに炊き上げる。
 

こ~んな感じです。
アバウトすぎてごめんなさい。
火加減ですが・・・これって、案外・・・気にせずに出来ちゃうと思います。
強火でグツグツ・・・そのまま炊き上げ・・・具材を乗せたら、ちょっぴり弱火で・・・最後にまた強火で「おこげ」を作り・・・はぃ、出来上がり~って感じなので・・・失敗はないかと思います。
案外、「芯」のあるパエリアも好きな雪国もやしなので(笑)・・・大丈夫、大丈夫!
水加減が心配でしたら、様子をみながら追加しても大丈夫です!!!(キッパリ)


どうぞどうぞ・・・豪快なアウトドアー料理として、楽しんでみちゃってくださいね。



9月6日(水)21:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理


(3/43ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後