心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



料理

サラダ風お刺身で晩御飯!

やる気が出ない雪国もやし。
今夜は、水菜の上に鰹(かつを)や、烏賊(いか)などのお刺身を並べただけの晩御飯となりました~!
油淋ソースをかけて・・・は~ぃ、召し上がれ~っ!






またもや登場の油淋ソースです。
これしか能がない雪国もやしです・・・(あせあせ):


  『油淋ソース』

(調味料)
 砂糖      大さじ2
 醤油      大さじ4
 ごま油     大さじ1
 レモン汁     80cc
 
今夜は、パセリ・生姜・おろしにんにく・青ネギを入れてみました。



8月9日(水)19:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

かき揚げでお昼しましょ!

台風のおかげで、買い物にも行けず。
こういう時に限って(?)冷蔵庫の中身がない、ない、な~ぃ?!
・・・ということで、冷凍海老と、玉葱、にんじんでかき揚げを作りました。
日本蕎麦を茹でて・・・お昼・・・ってことにしま~す!

あっ・・・蝉が鳴き出したわ・・・。
雨、上がるのかなぁ?




雪国もやしは、いつも新潟県十日町から日本蕎麦・・・『お取り寄せ』してま~す!
やっぱり、美味しいのよね~。

 ※日本蕎麦

 http://www.tiara.or.jp/~atema/soba.html



8月9日(水)15:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

ホイコーローもどき(笑)で晩御飯!

今日は、どこへも出かけず・・・ということで、冷蔵庫にあったもので晩御飯となりました。
キャベツに豚肉、玉葱、にんじんをテンメンジャンで炒めたホイコーローもどき(?)です。
ではでは、いただきま~~す!

八重山商工・・・頑張れ~~っ!p(^^)p
指笛がすご~~ぃ!

 
  


  『ホイコーローもどき』 

(調味料)
  テンメンジャン     大さじ2
  酒            小さじ1
  醤油          小さじ1
  砂糖          小さじ1
  豆板醤         小さじ1強
  ごま油         小さじ1/2


買っちゃおうかなぁ~、この指笛・・・。
♪ハイサオジサ~ン♪
このURL(↓)で音色も聞けま~す!(^^>”

 ※指笛

 http://read.uruma.jp/read/37/
  



8月8日(火)19:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

ピザ風お好み焼きでお昼しましょ!

お昼は、ピザ風お好み焼き。
ベーコン、チーズをたっぷり入れて・・・は~ぃ、召し上がれ!



8月8日(火)14:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

ハンバーグで晩御飯!

(や~っとつながった・・・かな?)

今夜は、ハンバーグで晩御飯。
お友達からいただいた「とうもろこし」を添えて・・・は~ぃ、召し上がれ!
雪国もやしっ子・・・未だに、「とうもろこし」のことを「とうろもこし」って言うんですよね。



上沼恵美子さんのお料理番組でやっていた「油淋ソース」を作ってみました。
レモンの爽やかなお味が・・・夏向きのソースです。
ぜひぜひどうぞ!


   『油淋ソース』

(調味料)
 砂糖       大さじ2
 醤油       大さじ4
 ごま油      大さじ1
 レモン汁      80cc
 
よく混ぜたところに、香味野菜(長葱、生姜、みょうが、パセリ)などを入れて出来上がり。
超~簡単ソースです。
テレビ番組では、揚げ物にかけていたけれど、ハンバーグでもgoodでした。



8月8日(火)00:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(11/43ページ)
最初 7 8 9 10 >11< 12 13 14 15 16 最後