心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



ひとりごと
~説明~
ふと思いついたことを、ただ書き綴ってみました。

おやすみなさい・・・のその前に・・・

「おやすみなさい」を言ったばかりなのですが・・・やっぱり・・・この詩を読んでからやすむことにします。
今回、雪国もやしっ子が入院したことで、いろいろな方々から温かい励ましを頂きました。
見ず知らずの方からも、このブログを通して励ましていただき、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいの雪国もやしです。
ありがとう・・・の感謝の気持ちをこめて・・・。



   『出逢い』

  その時の出逢いが
  その人の人生を
  根底から変えることがある

  出逢いが
  人間を感動させ
  感動が人間を動かす
  人間を動かすものは
  むずかしい理論や
  理屈じゃない

  人間を根底から変えてゆくもの
  人間を本当に動かしてゆくもの
  それは人と人との出逢い
  とのときの出逢い-----


   (相田みつを著 「生きていてよかった」より)



8月27日(日)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

玄関前で・・・

打ち水をしよう・・・としたら、玄関前に蝉君が・・・。
土に埋めて、アイスの棒を立ててやりました。
これからは、天国でミ~ンミン・・・元気に鳴くんだよ



8月27日(日)13:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

最近、はまっているもの

雪国もやしが、最近はまっているものは、コレコレ~っ!
岩塩、ペッパー、オニオン、ガーリック、ハーブ類が入っているんですよね。
お料理の隠し味に、グリーンアスパラなどの生野菜に・・・めちゃ、うまで~す!


※クレイジー・ソルト

 http://www.jp-greentea.co.jp



8月27日(日)12:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

子供の事故が後を絶たず・・・(涙):

シュレッダーだのなんだの・・・子供の事故が後を絶ちませんね。

子供って、ほ~んと意外なことをやってくれちゃう・・・それだけ冒険心旺盛なんだけど・・・大人のほうも気をつけてやらないといけませんよね。

雪国もやしっ子・・・つかまり立ちを始めた頃のこと。
洗濯物を干していたら、あらら・・・パッチン・パッチン・・・音がする?
あ~わてて音のするほうへ走って行ったら、つかまり立ちをして・・・ちょうどい~ぃ目の高さにあるガスレンジの台をいじってる!
それ以来、ガスを使うたびに、元栓から切るようにしている雪国もやしです。
あっ・・・未だに・・・癖になってるかも!?

雪国もやしっ子の幼稚園時代。
な~にやら大好きなトミカで一人静か~に遊んでる。
しめしめ・・・その間に、家事を・・・と思っていたら・・・・・・えっ、叫び声?
あわてて行ってみると、遊んでいたトミカの建設現場の土(BB弾より大きな灰色の球)の数が足りない~っ!

雪国もやしっ子の鼻の穴を見ると・・・あ~らら・・・そこ(!)に詰めていたのね~!
あ~わてて耳鼻咽喉科へ。
先生にバキュームで吸引してもらいました。
出てきた、出てきた・・・トミカの建設現場の土!?(^^>”
(BB弾より大きなサイズのものが5個も・・・)

はぃはぃを始めた頃は、雪国もやしも、はぃはぃして・・・子供の目の高さに見えるもので危ないかな・・・ってものは片付け、角という角には、ガードをつけてやりました。
それでもまだ、子供って予想外の行動をするものです。
本当に気をつけてあげたいものですよね。
どうぞ悲しい事故が減りますように・・・



8月26日(土)17:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

うわ~っ、雹(ひょう)だ!

窓をあけていたら、雨が・・・でもでも、プチンプチン・パチンパチン・・・なんだか音がする。
「え?もしかして・・・雹(ひょう)?!」
ベランダから、手を出してみたら・・・あ~ら、ほんと・・・雹(ひょう)でした。
うわ~っ!!!

※雹(ひょう)については、ココからどうぞ!(笑)
 「お天気Q&A」から調べることが出来ま~す。

 http://www.tbs.co.jp/morita/

 



8月25日(金)07:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理


(5/46ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後