心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年5月19日を表示

まじっそよ?

お友達に教えてもらった「中華風ねぎとろ丼」にしてみました。
あっ、我が家では、少~しだけ豆板醤を入れたから、「中華風」じゃなくて「韓国風」だったかな?
いつもの「ねぎとろ丼」に飽きたら、ぜひどうぞ~。

      「中華風ねぎとろ丼」 (2人分)
  まぐろ赤身            100g
  長ネギ              1/2本
  ごま油              小さじ2
  味噌               小さじ2
  オイスターソース        小さじ1
  白すりごま            小さじ1



5月19日(金)21:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

しとしと雨降り

今日も雨。
お天道様が顔を出してくれるのはいつになるのでしょう。
買い物途中に何気なく、よそのお宅のお庭を見ると、エビネランが咲いていました。
なんとも言えない色合い。
楚々として咲く花々。
「ねぇねぇ、私を見てよ!」と西洋花のような自己主張はしないものの、ふと・・・人の足を止めさせてしまう・・・その美しさ。
しとしと雨降りの中のお買い物は、普段よりもゆ~っくりとした時間が流れているようです。



5月19日(金)08:59 | トラックバック(0) | コメント(6) | プチ・幸せ | 管理


(1/1ページ)