心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年5月30日を表示

アスタキサンチン

最近、よく言われていますよね・・・「アンチ・エイジング」。
いつまでも若々しくいられるためのメイクだとか、脳の活性化とか・・・。
で、で・・・今、管理人が、ちょ~っと気になっているのが、『アスタキサンチン』。
な~んとも不思議な名前ですが、アンチ・エイジングには有効なのだとか。
トライアスロンの選手なんか、ドリンクとして飲んでいるのだそうです。赤い色をした物体(?)のようなのですが・・・。
『アスタキサンチン』・・・君は何者?
う~ん・・・まだ実際には見たことがないので、どなたか見かけた方・・・情報をよろしくお願いしま~す。m(__)m



5月30日(火)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

ぶりぶり・ぶりっこ

「ぶりっこ」な~んて言葉は、もう死語だったかな?
今夜は、ぶりの塩焼き。
ご飯は、久しぶりの五穀米。
いつもより、よ~く噛まなくちゃね・・・(^^>”
これで、少し痩せられるかも?!
山芋の浅漬けと、蛸(たこ)のからし酢味噌で、いっただきま~~す!

  『山芋の浅漬け』
    山芋          適宜
    エバラ浅漬けの素  適量
  
  ※た~だ、30分程度漬けるだけ。青海苔をかけて
   は~ぃ、出来上がり!
    山芋は、大きな拍子木切りでOKで~す。
    お酒の箸休めにも最適ですよ~ん。



5月30日(火)20:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

自分への投資?(^^>”

迷いに迷っていたものの・・・やっぱり・・・買っちゃいました!
はぃはぃ、「TSUBAKI」です!
う~ん、自分への投資?
う~ん・・・ますます(笑)・・・綺麗になっちゃいますよ~!
「キャン・リリママ」に追いつけ、追いこせ~っ!
p(^^)p

(追記)
 今更ながらですが・・・バリアフリーを目指したボトルには感激です。シャンプーとコンディショナー・・・目をつぶっていてもわかるように、ギザギザがついているんですもの。
 思わず、自分でも目をつぶって試してみちゃいました!



5月30日(火)17:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | 美容・コスメ | 管理

いろんな発見

のんびり歩いていると、いろ~んな発見がありますね。
今日は、これ・・・昼顔でしょうか?
道端に咲いているのを見つけました。
(正式な名前をご存知の方は、教えてください。)
よそのお宅のお庭には、少しずつ色づきかけた枇杷の実や、たわわに実る梅の実。
スーパーには、もう枇杷や梅の実が並んでいるけれど、本当の実りの時期は、これからなんですよね。
だんだん季節感って・・・なくなってきていますものね。
あっ・・・枇杷の葉の上に、「もぐさ」を載せて、お灸をすえると肩こりに効く・・・と・・・むか~し聞いたことがありましたっけ。
それにしても、お天気予報の「雷&集中豪雨」はどこへやら・・・暑いくらいの陽気です。



5月30日(火)15:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(1/1ページ)