心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



料理

パスだ~~っ!(パスタ)

ワールドカップまで、あと2時間。
新しいサッカーボール型にチャレンジするも・・・うまく出来ず。
昔のサッカーボール型になっちゃいました!
(まっ、いいかっ・・・笑)
かぼちゃ&ブロッコリーのポタージュを添えて・・・はぃ、召し上がれ~っ!



「圏外」地区で一目惚れしちゃった・・・そら豆の箸置き!
(525円)
ぷ~っくりしていて・・・かわいいでしょ?






6月12日(月)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

枝豆!

いまいちハッキリしないお天気。
まぁ、梅雨だし・・・仕方がないのかな?
昨日、「圏外」から帰って来た管理人。
お弁当の買い物出来ず・・・でした。
・・・ということで、今日の主役は、じゃじゃじゃ~ん!
枝豆!!!p(^^)p
関係ないけど・・・「つまみ枝豆」さんって、今、どうしているんだろう?(^^>”

とうとう・・・今夜、ジーコ・JAPANが・・・。
応援しなくちゃ!
p(^^)p



6月12日(月)07:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

『びっくり水』って・・・

今夜は、シンプルに日本蕎麦。
鶏ささみとワカメの中華風サラダでおしまいでした。

日本蕎麦・・・というと、思い出すのが、『びっくり水』。
「びっくり水って、どこで売っているのでしょうか?コンビニで売っていますか?」
という主婦の投書。
「びっくり水ですかぁ~?!お蕎麦を~茹でる時~、びっくりして入れる水のことじゃ~ないの~?!」という女子高校生。
思わず・・・唖然・・・


あっ・・・こういうことを言うこと自体・・・おばさん化してる管理人ってか!?
(苦笑、苦笑、チッキショ~ッ! 小梅太夫風に)



6月9日(金)20:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

朝から雨です

朝から雨です。
とうとう今日から梅雨入り・・・かな?
な~んだかボ~ッ・・・としていたら、あらら・・・ご飯のタイマーセット忘れてた~っ!
え~っと、え~っと、餃子の皮があったじゃん!
細く切ったチーズを巻いて・・・な~んとか空間を埋めることに成功!(^^>”
ふ~ぅ・・・。
な~んとかギリギリ間に合ったお弁当です。
ただ今、扇風機の前で冷ましてま~す。






6月9日(金)06:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

私のキムチ(気持ち)は・・・

「う~ん、今日はキムチ!キムチが食べた~ぃ!」
と、韓国風冷麺をイメージして買って来た・・・はずだったのに・・・あ~らら、違ってた!
ただの冷やし中華(?)でした。
袋には、「冷麺」(!)って、ちゃ~んと書いてあったのに~。


鶏むね肉で、茹で鶏を作り、ゆで卵を作り・・・具材バッチリだったのに・・・そこまでは鼻歌まじりだったのに~。
はぁぁ・・・『チッキショ~~~ッ!』(小梅太夫風に!)

そのうち、韓国風冷麺・・・リベンジするわ!p(^^)p
私のキムチ(気持ち)は・・・今、か~なり・・・へこんでます。



6月8日(木)20:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(36/43ページ)
最初 32 33 34 35 >36< 37 38 39 40 41 最後