心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



料理

梅雨入り間近か?

そろそろ梅雨入り間近か・・・かしら?
サッカーのルールは全くわからないけれど、お祭り大~好きな管理人なので、ワールドカップ開催の盛り上がり・・・なんともワクワク・・・そ~んな毎日です。
「怪我が心配」だのなんだの言われているけれど、結果オーライ・・・まずは一勝してもらいたいです。

今日は、かぼちゃ君を葉っぱの形に切ってみました。
今日も1日いい日でありますように・・・。



6月8日(木)06:42 | トラックバック(0) | コメント(4) | 料理 | 管理

お野菜摂りましょ!

野菜をいっぱ~ぃ摂りたくて・・・今夜は、ベトナム風春巻きにしてみました。
アセロラジュースをゼラチンで固めたジュレ(もどき)も添えて・・・。






6月7日(水)19:10 | トラックバック(0) | コメント(4) | 料理 | 管理

オイスターソースと言えば・・・

外は、い~ぃお天気!
今日は、炒飯&牛肉のオイスターソース炒め。
オイスターソースと言えば、やっぱ・・・李錦記(リキンキ)でしょ!
p(^^)p
だんだんと、お弁当を持たせるのが心配な時期になってきました。今、扇風機の前で冷ましているところで~す。
ちゃ~んと完全に冷まさなくちゃね・・・。
今日も1日いい日でありますよう~に!



6月7日(水)06:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

ご馳走サマンサ!

今日買って来た箸置きを、早速使ってみました。
緑色のガラスを通して見える四葉のクローバーが、と~っても綺麗!
嬉しくて嬉しくて、つぃつぃ・・・いつも以上に、お箸を置いてみたり・・・光の反射を楽しんでみたり・・・楽しい晩御飯でした。

今夜はハヤシライス。
そう言えば、昔々・・・「ハヤシもあるでよ~っ!」っていうCMがあったわ~。え~っと、誰が出演していたCMだったっけ・・・。
う~む・・・思い出せない~。

まぁ、いいかぁ・・・ご馳走サマンサ!






6月6日(火)19:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

今夜は、メインディッシュは?

今夜のメインディッシュは・・・文字通り・・・ディッシュ!!!
お皿(dishes)!!!

このお皿・・・管理人の大~好きな古伊万里焼き。
なけなしのお金で買ったもので、1枚 5桁するという・・・我が家の中では最高級のお皿~っ!(^^>”
大事に使う予定だったのに・・・我が家の住人が、ごくごく普通のお皿のように電子レンジにかけてくれちゃったもので、端っこのほうの金箔・・・はがれてます。
黒こげになってます。
小松菜のおひたしを添えて・・・はぃ、召し上がれ~っ!



6月5日(月)21:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(37/43ページ)
最初 33 34 35 36 >37< 38 39 40 41 42 最後