心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年6月20日を表示

行きたいなぁ・・・スーパーノーマル展

今日は、絵画展を見に行ったけれど、もう1つ気になっているのが『スーパーノーマル』展。
プロダクトデザイナーの深澤直人さんらが、ごくごく普通の日用品なんかをデザインしているんですよね。
深澤直人さんって、ま~ぁるい加湿器や、auの携帯電話なんかをデザインした男性(ひと)。

深澤直人さんは、こんな人・・・。

http://www.visualogue.com/speakers/fukasawa_j.html

東京・六本木のアクシスギャラリーで、7/2まで・・・しかも、入場無料?!
う~ん・・・行きたいけれど・・・遠いなぁ・・・。



6月20日(火)21:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

あらら・・・太っちゃうわ~!(^^>”

お抹茶を点てて・・・あんみつをいっただきま~す!
あらら・・・太っちゃうわ~。

で~~も・・・あんみつ・・・88円だったんだも~ん!

お茶せんは、ダイソーでゲットしました!p(^^)p
茶器は、知人の手作り(手びねり)。
管理人のお気に入りなんです。



6月20日(火)19:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

まるで酒の肴?! (^^>”

鶏の手羽が安かったので、それに塩・コショーだけして、さ~っとレモンをしぼって・・・はぃ、簡単、晩御飯?
「最近、酒の肴ばっかりじゃん!」
と言われつつ・・・今日もやっぞ、はぁ、やっぞ!
(魔邪風に)


千切りした山芋と、クラゲの酢の物も添えて・・・。



6月20日(火)18:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

本日はお日柄もよく・・・(^^>”

今日は、大安吉日・・・なので、悪友と一緒にお参りに行って来ました。
お賽銭もちゃんと15円入れて、健康祈願!p(^^)p
(15円=十分、ご縁がありますように・・・との願いからです。)


それから、ず~っと見に行きたかった絵画展を見て・・・う~ん、心の洗濯・・・出来ました!
『本物』を見るって・・・素敵なことですよね~。



6月20日(火)16:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

サラリーマン川柳・・・笑えます!

大好きなサラリーマン川柳。
声に出さずに読んでいても、つぃつぃ声を出して笑っちゃいま~す。

 「昼食は 妻がセレブで 俺セルフ」
   
                      (一夢庵さん)

 「幼稚園 弁当ある日は 俺もある」

                      (風天さん)

 「ダイエット 食費以上に 金かけて」

                      (蓮華さん)

 「散髪代 俺は千円 犬 一万」

                      (下流の夫さん)

これら・・・管理人、お気に入りの川柳。
いやはや・・・思い当たるんだな、これが・・・



6月20日(火)09:12 | トラックバック(0) | コメント(2) | プチ・幸せ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後