心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年6月30日を表示

あと2時間で、今年も『2分の1』が終わっちゃう・・・

あぁ・・・あと2時間足らずで、今年も『2分の1』が終わっちゃうんですね~。
月日の経つのは、本当に早いものです。
除夜の鐘を聞きながら、
『よ~し、今年こそ・・・○○をやってやる~っ!』
と・・・心に誓ったっていうのに・・・もう既に投げ出してるし・・・。

この半年・・・私ったら・・・一体、何をやったと言うのだろう?

雑貨と文房具を見るのが好きな管理人。
詩に魅かれて・・・こんなポストカードを買っちゃいました。

  
    10年前も 昨日も
    さっきも
    過去なんです
    今は今しか
    ないんです


そう書いてありました。
今日この『2分の1 Day』に・・・これからの自分の姿勢を・・・改めて考え直したいと思っています。
(しみじみ)



6月30日(金)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

アセロラゼリー

お友達からのミッション・・・アセロラゼリーです。
さすが・・・本場のアセロラ。
お味が本格的でした~。
今夜の晩御飯のコッテリ感が・・・一気に爽快気分に・・・。
ありがとうね~。また・・・差し入れ、ヨロピク!
(なんちゃって!)


いただいたアセロラは、これ・・・。

 

株式会社 比嘉製茶
  http://www.rakuten.co.jp/higatea/



6月30日(金)20:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

ソース尽くし

手作りしたバジルソース(ジェノベーゼ)を使って・・・わ~ぃ、美味しい晩御飯となりました。
市販のソースもいいけれど、手作りだと思うだけで、すご~く愛着がわいてきて・・・暑いけれど・・・作る張り合い(?)が出ました!
p(^^)p
あっ・・・でも、一部訂正~。
ミートソースは、99円ショップで買ったものです・・・あしからず。
(^^>”
大根おろしと、市販のめんつゆの素で作ったソースは、ハンバーグに・・・。
はぁ~、美味しかった~!

あ・・・ちなみに、今夜使ったショートパスタは、これ!
ディチェコのファルファーレ No.93(500g ¥283)です。

 http://www.fujitrading.co.jp/ihq/

普通のパスタだと、1人前100gだけど、ショートパスタなら、少なめでいいし・・・経済的(笑)で~す。


 『グリーンアスパラの茹で方』

これは、『ためしてガッテン』(NHK)でやっていた茹で方。
これにしてから、失敗なし!
60秒で出来ちゃうし~。
ちょう~どい~ぃ歯ごたえが、めちゃ美味です!
是非お試しを・・・p(^^)p

 ①グリーンアスパラのはかまを取る。
 ②鍋(管理人は、26cmのフライパンを使用)に、塩とサラダ油
  を入れ、沸騰させる。
  油を入れることで、沸点が上がる!
  ここがポイントのようですよ。(^^>”
 ③アスパラを縦に持ち、下部分を10秒つける。
 ④その後、アスパラを横にして50秒茹でる。
 ⑤ざるにあげて冷ます。



6月30日(金)19:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

バジル・・・こ~んなにいっぱい・・・(*^^*)

バジル・・・こ~んなにいっぱいとれました。
実際には、これの10倍以上かな?
今、バジルソース(ジェノベーゼ)を作ったところです。
バジルの葉・オリーブオイル・松の実・にんにくを入れて、ミキサーで混ぜるだけ~。
食べるのが・・・う~ん、楽しみで~す!



6月30日(金)17:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | プチ・幸せ | 管理

100円ショップに行ってきました~!

昨日、悪友からもらった『ねじばな』。
早速、100円ショップに行って、植木鉢を2つだけ買って来ました。
今、暖簾(のれん)わけをしたところです。
(笑)

もちろん、悪友のお庭の土も入れてね・・・。
あっ・・・『ねじばな』・・・本当に本当に「ラン科」だった~っ!

植え替えの時に、根っこをまじまじと見てみたら・・・ほ~んと、ランそのものなんだもの・・・すご~ぃ。
ランが、その辺の芝生に生えてるなんて・・・すご~ぃわ!



6月30日(金)14:14 | トラックバック(0) | コメント(3) | ひとりごと | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後