心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年6月17日を表示

1番大切なことって・・・

病院に行って来ました。
診療までの待ち時間・・・雑誌を読んでいると、ふと目にとまった記事がありました。
あるお医者さんの言葉が載っていました。

「私は、『患者』という言い方は嫌いなんです。だって、『患者』という字は、『心に串を刺された者』と書くじゃありませんか?最近の病院では、『患者さま』というような言い方をするところもありますが、いくら『さま』をつけても、私は納得できないんですよね。それで私は、『患者』という言葉は使わないんですよ。」

・・・と・・・そんな内容のことが書いてありました。
大きな病院では、待ち時間3時間に、3分診療。
しかも、先生はパソコン画面を見ているだけで、こちらを見てもくれない・・・ってことが多い昨今。
なかなか考えさせられた記事でした。

1番大事なことは・・・お医者さんも、私達も、お互い気持ちを持った人間だってこと。
だから、お互いに思いやる気持ち・・・大事にしなきゃいけないってこと。

ふと思った・・・管理人のひとりごと・・・でした。



6月17日(土)20:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

NASDA(茄子だ)!

今夜のメインは、NASDA(茄子)だ~っ!
さて・・・いただきましょか~っ・・・

 『雪国もやし風 茄子の味噌炒め』

(材料)
 茄子    8本
 サラダ油   大2
 砂糖     大2
 みりん    大2
 醤油    小1/2
 味噌     大2
 白ゴマ    適量

(作り方)
 ①茄子を乱切りにし、水にさらしておく。
 ②フライパンにサラダ油をしき、キッチンペーパーで水をふき
  とった茄子を入れて、よ~く炒める。
 ③砂糖・みりんを入れて、さらに炒める。
 ④しんなりしてきたら、醤油を、たら~っと回し入れる。
 ⑤味噌を入れて、よく炒める。
 ⑥白ゴマをふり・・・は~ぃ、出来上がり!

管理人は、お味のしみこんだ・・・翌日のほうが好きで~す。
冷蔵庫で冷やした・・・冷た~ぃ茄子のほうが好き・・・かも?!(^^>”

昨日の器に引き続き・・・今日の茄子の箸置きも・・・管理人の知人の作品で~す!



メタボリック症候群予備軍のためには、今、話題(?)のコレを・・・。


6月17日(土)18:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

ゆっくり急いで何処へ行く?

お買い物に行く途中・・・歩行者道路を横切っていく蟻(あり)の大群と、ダンゴムシ1匹を見つけました。
危うく踏みそうになっちゃって・・・おっとっとっと・・・こちらのほうが転びそうになってしまったけれど・・・(^^>”
別~に急ぐお買い物でもなし・・・彼らの動向(笑)をじ~っと観察。
蟻(あり)たちは、ちょこまかちょこまか・・・急ぎ足。
ダンゴムシは、たくさんついてる足だけ大急ぎに動かしながらも、の~んびり移動中でした。
久しぶりの晴れ間・・・虫たちも忙しそうです。

さて・・・蒸し暑いから、さ~っと簡単&すぐ出来るお素麺にでもしましょう・・・っと。
梅干しと一緒にいただくのが、大好きなんです。



6月17日(土)12:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

ウーパールーパー?

ふと・・・気づいた。
「私の好きなもの(グッズ)って・・・もしかして、昔、流行したウーパールーパー系の顔ばかり?」
見てみると・・・ほんと・・・そうそう・・・。
ウーパーちゃん系のべっちゃり&のっぺりタイプ。
ちなみに、これは貯金箱。

 ♪はぁ~、ちょっきん、ちょっきん、ちょっきんなぁ~♪






6月17日(土)09:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

これって・・・フリークライミング?

お散歩途中に見かけたフリークライミング?

でも、まだ慣れていないハト君は、お~とっとっと・・・落ちそうになっていました。
その様子が、な~んとも微笑ましたかったです。
『糞』をかけられないよう気をつけながら(?)つぃつぃ応援してしまいましたとさ。
頑張れ~、ハト君達~~っ!!!p(^^)p



6月17日(土)08:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後