心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年6月8日を表示

心太!(*^^*)

なんだか小腹がすいて、食べちゃいましたよ、心太(ところてん)!

昔は、夏になると、心太(ところてん)をついて食べたものです。
管理人の好きなお味は、青海苔・からし・酢醤油のシンプルなもの。
でも、管理人の曾祖母は、きなこ・黒蜜の甘~ぃ味付けだったっけ・・・。
心太(ところてん)の正式な食べ方・・・知ってます?
本当は、お箸1膳でいただくのではなく、その半分(1本)で食べるんですよ~。
なんでだろ?まっ・・・美味しいから、なんでもいいかな?



6月8日(木)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

鼻、スッキリ!

今夜は、ビオレ鼻パックの日!(^^>”
まずは、6箇所の切り込みを入れて・・・次に、鼻をお水でまんべんな~く塗らして・・・気合を入れて待つこと10分!
出たての頃のビオレ鼻パックには、この切り込み6箇所は入ってなかったんですよね~。
なんともい~ぃ・・・改造だわっ!(^^>”
この立体裁断シートになってから、嬉しくって・・・。

パックには、綺麗に取れた角栓が・・・。
横から今週の収穫ブツ(!)を見ちゃったりして・・・(汚いお話でゴメンナサイ)。
「うわ~、今週もスッキリ綺麗になったわ~!」なんて勝手に思い込んでいま~す。
いいなぁ~、この爽快感!

※尚、収穫ブツの画像は掲載できませんので、あしからず!?



6月8日(木)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

私のキムチ(気持ち)は・・・

「う~ん、今日はキムチ!キムチが食べた~ぃ!」
と、韓国風冷麺をイメージして買って来た・・・はずだったのに・・・あ~らら、違ってた!
ただの冷やし中華(?)でした。
袋には、「冷麺」(!)って、ちゃ~んと書いてあったのに~。


鶏むね肉で、茹で鶏を作り、ゆで卵を作り・・・具材バッチリだったのに・・・そこまでは鼻歌まじりだったのに~。
はぁぁ・・・『チッキショ~~~ッ!』(小梅太夫風に!)

そのうち、韓国風冷麺・・・リベンジするわ!p(^^)p
私のキムチ(気持ち)は・・・今、か~なり・・・へこんでます。



6月8日(木)20:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

コマーシャルを見て思う・・・

アデランスとかアートネイチャーとか・・・そういう髪のコマーシャルを見るたび、いつもいつも考えてしまうこと。

「お相撲さんって、髪が結えなくなったら引退だ・・・って言うけれど、な~んでカツラは駄目なんだろう?」


お相撲のルール知らない管理人のひとりごとです。



6月8日(木)16:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

松にも衣装?!

「嫌われ松子の一生」・・・映画化される前に読みました。
う~ん・・・なんともコメント出来ない感じだけれど、「生きる」ってことを考えさせられた作品でした。
映画は、まだ見ていません。(涙):

今日、見つけた松子ちゃん・・・「馬子(まご)にも衣装」ならぬ「松にも衣装」でした。
フリルいっぱいの衣装・・・素敵・・・でしょ?



6月8日(木)14:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後