心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年6月22日を表示

小鯵の南蛮漬け

スーパーに行ったら、なんとなんと小鯵が60匹で¥200!?
うっほ~、買うっきゃなぃ?
買って来たものの、60匹の内臓を出すだけでも、超~大変でした~。
小鯵だから、「ぜいご」を取るのはパス!
じ~っくり揚げてしまえば、平気だし・・・カルシウム、カルシウム!

大根の葉っぱのご飯と、大根サラダ、カレー味のもやしを添えて・・・は~ぃ、召し上がれ!

  
  『雪国もやし流 南蛮漬け』

(材料) 
  お魚 or お肉
  玉葱などのお野菜(残り物でOK)

  ※調味料
     酢      1カップ
     醤油     大さじ1ぐらい
     砂糖     大さじ1~(お好みで増やして)
     塩      小さじ2ぐらい
     コショー   少々
     ごま油    小さじ2
     鷹のつめ   適量

(作り方)
  ①調味料をタッパーなどの容器に入れ、電子レンジで1分過
   熱する。
  ②残り物のお野菜を入れ、さらに電子レンジで2~3分ほど
   チ~ンする!
  ③小鯵に小麦粉をつけ、低温の油で小鯵を揚げる。
   じ~っくり揚げると、骨ごと食べられま~す!
  ④揚げたてを、そのまんま南蛮酢の中に投入~っ!
  ⑤冷蔵庫で冷た~~く冷やして、はぃ、出来上がり!

 ※お魚だけでなく、鶏肉などなど・・・な~んでもOKです!
  



6月22日(木)19:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

30キロのダイエット?!(@@)

あの・・・ぽっちゃり芸人の松村さん・・・なんとなんと30キロのダイエットに成功したんだとか・・・。
すご~ぃ!
さっき、30キロのお肉の脂身を見たけれど、も~のすご~ぃ量だった・・・
野菜と、鶏肉のささ身中心で1日1600キロカロリーの食事にした成果なんだとか・・・。
う~ん・・・1600キロカロリーかぁ・・・つらいだろうなぁ?!
(苦笑)
でも、
「今、1番食べたいもの・・・なんですか?」
という女子アナの質問に、
「鶏肉の唐揚げです!!!」
う~む・・・
リバウンドも早そうだわ・・・(^^>”



6月22日(木)18:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 健康 | 管理

ザクロの花が咲いていました!

お買い物途中で見つけた、ザクロの花。
ザクロって、食べるところは少ないけれど、あの甘酸っぱ~~ぃお味・・・想像しただけでも、こめかみが痛くなりそう~。
(^^>”
早く・・・ザクロの実・・・ならないかなぁ?
(よそのお宅の・・・だから・・・管理人の口には入らないけれど・・・笑):



6月22日(木)15:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

1㎡あたりに20秒以上?

え~~っ?
1㎡あたりに20秒以上、掃除機をかけないとダニ退治できないんですって~~っ!?!?
(今朝の新聞に書いてありました!)
お~っと大変だ、大変だぁ~~。
これから、頑張ってお掃除しま~す。
いつも格好だけの掃除だった・・・

昨日は、普段使っている『まな板』の消毒をしたけれど、今日は掃除機・・・頑張るど~~っ!
p(^^)p



6月22日(木)10:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

五穀米のお弁当です~!

おはようございま~す。
なんだか、もやっている・・・
今日のお弁当は、五穀米。
我が家の住人からは、
「な~んだか、鳥のえさっぽぃ!」
と言われつつ・・・まぁ、気にせず行きましょ!p(^^)p
混ぜご飯気分で食べられるし、普段よりもた~くさん噛むから、健康にはいいと思うんだけど・・・。



6月22日(木)06:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理


(1/1ページ)