心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年6月4日を表示

大好きな雲

歩きながら、ふと・・・また空を見上げると、今度は面白い雲を見~つけたっ!
思わず撮っちゃいました。






6月4日(日)17:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | プチ・幸せ | 管理

大好きな雲

今日は、涼やか~な風が吹いていました。
そのせいでしょうか?
空を見上げると、まるで箒(ほうき)で掃いたかのような雲が・・・。
まるで・・・ベールのよう・・・
思わず、ぼ~っと時が経つのも忘れて、空を見上げていました。






6月4日(日)17:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

池をのぞけば・・・

池の中をそ~っとのぞいてみたら・・・あらら・・・アメリカンザリガニが脱皮をしていました。
思わず、シャッターを切りましたが、この辺の池・・・あまりにも汚いもので(苦笑)脱皮したアメリカンザリガニ君が写っていませんでした。
(う~ん、残念~っ!
お酒のおつまみにする「するめ」で、ほ~んとよく釣れるんですよね~。
(^^>”
我が家でも、子供を産ませるまで、ザリガニ5匹・・・飼っていたことがあります。
めちゃ・・・くっさ~ぃ(臭い)んですよね~。
気を抜くと、共食いしちゃうし~。
水替えの時だって、後ろに急バッグする(逃げる)から、やりづらいし~。(苦笑):
ただ、母親ザリガニが、自分のお腹のところに、赤ちゃんザリガニを、し~っかり抱いて守っているんですよ。
とてもとても、感動的だった・・・です。

ザリガニ君は撮れなかったけれど、そのかわり、睡蓮(スイレン)の華を見つけて幸せ気分の管理人。
普通は、睡蓮(スイレン)って午前中でないと華は見られないものだと思っていたので・・・。

あれ・・・これって・・・実は、睡蓮(スイレン)じゃない・・・とか?!
管理人の勝手な思い込み?
(長井秀和風に・・・笑):
でも、この華の色合い・・・見ているだけで、涼やかな気持ちになりました。
うん、幸せ・・・






6月4日(日)17:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

さくらんぼって?!

桜の花についた実がサクランボだと思っていた管理人。

本場 山形県の友人に「違うよ~っ!」と言われ・・・○○年生きてきて、ず~っとそう思い込んでいた自分が恥ずかしくなりました。
(汗×汗)
でも・・・聞いてみるもんだ!?(^^>”
とは言え・・・ソメイヨシノなどの木には、さくらの赤~ぃ実がついていて、鳥達がそれらをついばんでいる光景を見かけました。






6月4日(日)16:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

木漏れ日の中の幸せ

木漏れ日の中、一人の~んびりお散歩。
上を見たり、下を見たり・・・「な~にかいるかな?」なんて探してみたりして・・・気ままなお散歩が私(管理人)流。

緑のシャワーを浴びて・・・ちょっと元気になれました。
(^^>”



6月4日(日)16:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後