心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年6月18日を表示

血圧・・・上がってます(^^>”

サッカー観戦は、めちゃくちゃ血圧上がりますね。

川口の守りに、中田英寿の美しいシュート。
中村俊輔の小技・・・加地選手の頑張り。
サッカーは全くわからない管理人だけれど、クロアチアの選手がゴールを狙うたび・・・つぃつぃ力が・・・力が入っちゃう~。
(^^>”
頑張れ、日本っ!
早く1点が欲し~ぃ!!
p(^^)p



6月18日(日)22:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | スポーツ | 管理

まきまき・・・手巻き寿司!

今夜は、クロアチア戦。
・・・ということで、「まきまき」手巻き寿司にしてみました。

ジーコ・JAPAN、絶対に勝ってもらいたいなぁ・・・。p(^^)p

 『雪国もやし流 寿司酢』

(材料)
 米酢    40cc
 砂糖    40g
 あら塩   大さじ1/2

(作り方)
 ①米酢に砂糖を鍋に入れ、完全に煮溶かす。
  この時、絶対に沸騰させないのがポイントかも?!
 ②あら塩を加える。

※体重が気になる人には、「寿司酢」ではなく、レモンなどのかんきつ類で寿司飯を作る・・・という方法もあるようです。
 この前、NHK料理番組でやっていました。
 ただ・・・ちょ~っと苦味が気になる・・・かな?(^^>”

お吸い物には、あの有名な(?)永谷園の「松茸の味 お吸い物」を。(4袋入り 88円)
手巻き寿司の最後の〆は・・・99円ショップで買った「ねり梅」とキューリ&しそ・・・こ~れが最高に美味しいのよね~。



管理人の大好きなSNOOPYの寿司セットで~す。
(秘蔵写真?笑)



6月18日(日)19:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

しとしと雨降り

しとしと雨の降る中、お買い物に出かけました。
紫陽花の花が綺麗に咲いていました。

雨の日のお買い物。
傘を持たなくちゃいけないので、荷物は重たくなるけれど、いつもとは違った発見もあって、心は、ちょ~っとだけ軽くなったよう気がします。

つぃつぃ嬉しくなって、のんびり歩いていたら・・・あ~らら・・・靴は・・・びしょ濡れ。(^^>”
さてと・・・炭を新聞紙でくるんで、靴の中に入れておきましょう~っと。



『排気ガスに強い』という理由で、高速道路などの道路わきに植えられている夾竹桃(きょうちくとう)の白い花を見つけました。
高速道路の運転中は、視界にも入ってこない(笑)夾竹桃ですが、今日は、うっとり見入ってしまいました。



6月18日(日)16:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | プチ・幸せ | 管理

流行を追えない・・・そのつらさ?!(^^>”

今年のアイメイク・・・それは、キラキラ系?
上戸 彩ちゃんも、山田 優ちゃんも、キラキラ~~っ!
口元は、う~るるんっ!
流行を追えないつらさ?
あ・・・これって、もしかして、若さに対する・・・ちょっとした(?)ジェラシー?!(苦笑):

最近、「年齢が気になる」「お肌のハリがなくなる」「アイラインがひけない」・・・というCMに、ピピッ・・・と反応してしまいます。
でもまぁ・・・「年をとる」のではなく・・・「年を重ねて」いきたいなぁ・・・と・・・現実に目をそむけつつ・・・言葉遊びをしつつ・・・ちょ~っとだけ悪あがきをしている管理人です。


そのうち、佐伯チズ先生の本・・・立ち読みしてこなくちゃ・・・かしら?
(^^>”



6月18日(日)11:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

やったど~っ!

わ~ぃ!
今週も、新聞付録のパズル・・・完成したど~っ!

「正解者の中から各5人に三井住友VISAギフトカード2万円を贈呈。」
って書いてある~。

う~ん、JAFのパズルに続いて、これまた出して来よう~と・・・。
出さなきゃ当たらないし~~。p(^^)p
当たったら、どうしよう・・・かなぁ?



6月18日(日)10:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後