心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年8月11日を表示

おやすみなさい・・・のその前に・・・

昨日ほとんど寝ていないので、なんともはや・・・まだこんな時間なのに、立ったままでも寝られちゃいそうな雪国もやしです。



  『いまやること』
    (Things to do now)

 先にすすんでいる人のことを見ると
 とりのこされた気持ちになってしまう。
 そんなときは、先のことを想像する。
 5年先。10年先。
 そのとき自分はどうなっていたいか。
 そうすると、いま、
 そう、あせらなくてもいいことがわかる。
 それより、やるべきこと、
 やっておいたほうがいいことが、
 明確に見えてくる。
 いまは、先の自分と現実の自分はちがう。
 だけど、やるべきことをやっていれば、
 そのうち想像と現実はちかづいてくる。
 まわりのスピードが早いとあせりがち。
 だけど、結局は、
 やるべきことをやっていくことが、
 1番、早いことになる。

   (廣瀬裕子著 「HEART BOOK」より) 



では、今夜はこれで・・・おやすみなさい。
どうぞいい夢を・・・。 



8月11日(金)21:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

とろろ蕎麦で晩御飯~っ!

今夜は、とろろ蕎麦で晩御飯~っ!
扁桃腺が腫れてる雪国もやしっ子・・・ツルツル系がいいでしょ?
お昼ごはんと大差ないけど・・・まぁ、いいか・・・
今回は、とろろ・長葱・かつおぶし・白ごま・青海苔・わかめを乗せてみました。
ゼリーを食べたら、ちゃ~んとお薬も飲んでね!
早く早くよくな~れ!






8月11日(金)19:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

冷たいうどんでお昼しましょ!

雪国もやしっ子は、ど~んなに熱があっても、「お粥」は絶対に食べません。
「お粥」と「梅干し」は、大の苦手です。
・・・ということで、ツ~ルツル・・・のどごしのいい冷やしうどんにしました。
長葱、おくら、かつおぶし、生姜、レモンを乗せて、は~ぃ、召し上がれ!
食べたら、ちゃ~んと、お薬飲むんだよ・・・



8月11日(金)13:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

早くよくな~れ!

昨夜、ほとんど寝ていない雪国もやしです。
雪国もやしっ子・・・39度の熱を出したもので、ずっと看病していました。
今になって、ちょっと・・・眠気が・・・。

病院には連れて行ったけれど、まだまだお熱も高い・・・。
早く早くよくな~れ!



8月11日(金)11:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | 健康 | 管理


(1/1ページ)