心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年8月24日を表示

ど根性・・・

「ど根性大根」・・・かなり話題になりましたよね。
「ど根性大根」の絵本まで出版されましたし・・・。

でも・・・雑草君達が、こ~んな風に頑張って生えていても、だ~れも褒めてくれないんですよね~。
もしかして、ある意味、トーゼン(当然)だ・・・って思われてる?


頑張れ、ネコジャラシ君達!
頑張れ、エノコログサ君達!!

風でゆ~らゆら揺れてるエノコログサ君達も、だんだんと茶色に色づいて来ました。
これって、エノコログサ君達の種なのかしら?
これから風にのって・・・どこか遠くまで運ばれて行くのかな?
お~ぃ、エノコログサ君達~っ!!!
今度落ちる時は、道路じゃなくて、なるべくふ~わふわの土の上に着地するんだよ!



8月24日(木)13:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

超~はや~ぃ『蝶』・・・み~つけました!

これ、アゲハチョウです。
超~はやくて・・・『蝶』が・・・ぶれています。

ある意味・・・蝶(超)スピード感あふれる写真ってか!?



8月24日(木)13:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

からすうり・・・み~つけたっ!

♪真っ赤だな~ 真っ赤だな~

   からすうりって 真っ赤だな~♪

・・・とまではいかないけれど・・・からすうりを見つけました。
(^^>”
まだまだ青~ぃからすうり。
これから、どんどん色づいてくるんだろうなぁ~。
まだまだ残暑厳しいけれど、少しずつ少しずつ・・・秋は近づいて来ているんですね。



からすうりの花。
白くて、真ん中には、うっすら・・・おひげ?
触ってみると、ちょっぴりネバネバしていました。



8月24日(木)13:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

新聞の投書欄に思うこと

おはようございます。
今日も暑くなりそう・・・

今朝の新聞に、
「病室での面会はマナーを守って」
という投稿がありました。

雪国もやしっ子が、ご飯を食べたから・・・熱が少し下がったから・・・と、嬉しさあまって、つぃつぃ声も大きくなってしまっていたかもしれない・・・。

朝から考えさせられた投稿でした。



8月24日(木)09:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(1/1ページ)