心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年8月13日を表示

「ぶっとびねっと」・・・みたいな「くも」?!

「ぶっとびねっと」・・・みたいな「くも」・・・見~つけたっ!



  ※ぶっとびねっと

  http://www.buttobi.net/



8月13日(日)16:01 | トラックバック(0) | コメント(4) | ひとりごと | 管理

鶏ささみの味噌焼きでお昼しましょ・・・

今日は、冷凍保存しておいた鶏ささみを使ってお昼にします。
自然解凍した鶏ささみは、観音開きにし、その上に、マヨネーズ・味噌・酒を混ぜ合わせたものを乗せ、上に白ゴマをパ~ラパラ・・・あとはオーブントースターで焼くだけです。
簡単、簡単・・・。
温かいご飯の上に、乗せてもいいかも?!




我が家でお取り寄せしているのは、こちらのうどんで~す。
雪国もやしっ子のオキニ(お気に入り)で~す。

  http://www.okate.co.jp/index.htm



まだまだお熱のある雪国もやしっ子のリクエストで、またもや・・・うどん君の登場!
毎回『麺つゆ』じゃ飽きてしまうので、今日は、白ゴマを擂り・・・『ゴマ味噌だれ』にしてみました。
擂った白ゴマと、お砂糖、みりん、味噌で味付けしただけ・・・。
冷た~く冷やした『ゴマ味噌だれ』で・・・はぃはぃ、召し上がれ!
食べたら・・・お薬・・・ねっ!



8月13日(日)12:55 | トラックバック(0) | コメント(4) | 料理 | 管理

白ユリに勇気をもらって・・・

シダや、ドクダミなど・・・うっそうとした草むらの中に、ふと・・・白い花を見つけました。
どこかから種でも飛んできたのでしょうか?
去年までは咲いていなかった白ユリが・・・。
なんだか、その白ユリに、勇気をもらった気がしました。
すごいなぁ~、植物って・・・。
暑いのに文句も言わず・・・ただひたすらに咲いている・・・。
ふと、大好きな相田みつをさんの詩を思い出した雪国もやしです。



    花は咲く
    ただひたすらに

     (相田みつを著 「にんげんだもの」より)



8月13日(日)12:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

早くよくな~れ!

おはようございます。
昨夜も、雪国もやしっ子・・・お熱が39度。
咳も止まらず・・・結局、ほとんど眠れなかった・・・です。
眠れれば、少しはよくなるのにね~。
早くよくなりますように。



これでも食べて、お薬飲みましょ・・・。



8月13日(日)07:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 健康 | 管理


(1/1ページ)