心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年8月21日を表示

健康って素晴らしい!

健康って、ほ~んと素晴らしいことなんですね。
普段は、そういうことすら気づかずにいるけれど、いざ病気になると、つくづく・・・健康の大切さを思い知らされます。

このブログを見てくださっている方・・・おそらく女性の方が多いかと思うので、雪国もやし・・・思い切って、持病のことを書くことにしました。

雪国もやしの持病は、関節リウマチという病気です。
あの有名なルノワールという画家も・・・同じ病気でした。
人間には、関節が68組あるそうですが、その関節1つ1つが痛くなってしまう病気で、早期発見、早期治療をしないと、関節が破壊され、どんどん変形してしまう病気です。
最初は、「風邪かなぁ?だるいなぁ?関節が痛むわ。」という症状から始まりました。
でも、なかなかこの関節の痛みが関節リウマチとわかるまでには時間がかかりました。
あっちこっちの病院を転々と・・・で、やっと病名がわかりました。
もう4~5年前のお話ですが・・・
最初は、痛みで起きるまでに時間がかかったり、包丁も握れない、牛乳パックも開けられない、洋服の着替えに時間がかかる、髪が洗えない、珈琲カップの取っ手が持てない、ペットボトルの蓋が開けられない・・・そ~んなことでイライラの連続でした。
一人で出来ないことが多く、雪国もやしっ子に手伝ってもらっていました。
治療も進む中で、だんだんとそういった動作が出来るようになり・・・で・・・今年、雪国もやしっ子から、こんな提案がありました。
「お母さん、頑張る気力が出るようにさぁ、ブログやってみたらどう?」
で・・・始めたのが、この『心 サプリ』というブログです。

おっと・・・なんだか駄目だ・・・涙が出てきちゃった・・・。

・・・というわけで、このブログをご覧くださっている方々で、もしかして・・・という症状があれば、今すぐにでも検査なさることをお勧めします。とにかく、女性に多い病気ですので・・・どうぞ我慢せずに受診なさってくださいね。なんでもないに越したことはないし・・・(*^^*)

長くなりました。
読んでくださって・・・ありがとうございます。


  『関節リウマチ』

 http://www.e-chiken.com/shikkan/ryumati.htm



8月21日(月)22:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 健康 | 管理

なかなか・・・

ただいま。
雪国もやしっ子・・・今日はCTを撮りました。
今度は肺炎になってしまったとのこと・・・まだまだ時間がかかりそうな様子です。

でも、落ち込んでいても仕方がない!
気合だ、気合だ、気合ダァ~ッ!!!
神様がゆっくりちゃんと治しなさい・・・って言っているんだろうなぁ、きっと・・・。
母がメソメソしていちゃいけないわね。
頑張るゾウ!
p(^^)p



8月21日(月)20:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

『ありの実』持って・・・行ってきま~す!

甲子園では、熱戦が繰り広げられています。
決勝再試合、これからまたどんなドラマが繰り広げられることやら?

ではでは、『ありの実』(幸水)持って、雪国もやしっ子の面会に・・・いざ、いざ~っ!



8月21日(月)13:56 | トラックバック(0) | コメント(4) | ひとりごと | 管理

お昼から、砂肝(すなぎも)いっちゃいますか~っ!

雪国もやしの持病の検査をしに、病院に行って来ました。
お盆明けということで、めちゃくちゃ混んでいました。
採血7本に、レントゲン(2枚×8組)16枚を撮り・・・それだけなのに、な~んともお疲れモードになっちゃいました。
情けない・・・。

・・・ということで、お昼から、砂肝(すなぎも)を塩・コショーで焼いてみました。レバーはお時間かかるから、また今度・・・(^^>”
レモンをかけて、さっぱりと・・・。
ではでは、これを食べたら、今度は、雪国もやしっ子の面会に行ってまいりま~す。
今日は、病院の梯子(はしご)かぃな?!






8月21日(月)13:45 | トラックバック(0) | コメント(4) | 料理 | 管理

空には絹雲・・・

ただいま~!
病院からの帰り道、ふと空を見上げると・・・。
上のほうには絹雲が・・・。
下のほうには、入道雲が・・・。
秋雲と夏雲の競演に思わず、思わずうっとり・・・

残暑厳しいとは言いながらも、季節は少しずつ少しずつ・・・秋めいているのでしょうね。
あっ・・・暦の上では、もう立秋・・・過ぎたんでしたっけ?



8月21日(月)12:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後