心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年8月12日を表示

おやすみなさい・・・のその前に・・・

おやすみなさい・・・を言う前に、今夜はこれを声に出して読んでみましょ・・・っと。


   『おかげさん』

    まける人の
    おかげで
    勝てるんだ
    よなあ

   ○社員のおかげで社長になれるんです。
   ○後輩のおかげで先輩になれるんです。
   ○生徒のおかげで先生になれるんです。
   ○どんな試験でも、落ちてくれる人のおかげで
    受かるんです。
   ○脇役のおかげで主役が光るんです。
   ○買い手があるから売れるんです。
   ○売り手があるから買えるんです。


   《おかげさん》でないものは、この世に一ツもあり
   ません。みんな《おかげさん》で成り立っているん
   です。

                
    (相田みつを著 「生きていてよかった」より)


では、このへんで・・・おやすみなさい。
どうぞどうぞいい夢を・・・。



8月12日(土)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

カモミールを飲みながら・・・

カモミールを飲みながら、「熱闘甲子園」を見ました。
早稲田実業高校のエースピッチャー 斎藤祐樹君。
関西(かんぜい)高校のダース君との試合は・・・すごかったなぁ~。
斎藤君一人で224球(?)投げ抜いたんだし・・・。
大阪桐蔭の2年で4番バッター 中田翔君。
真正面から、その2人がぶつかりあう姿。

いいなぁ~、いいなぁ~。
明日は、八重山商工の試合もあるある・・・。
応援しなくちゃ!

おっと・・・今夜の「チューボー」(6チャンネル 11:30~)は、沖縄料理だわ。
見なくちゃ・・・。
今夜は、ゴーヤ料理だって・・・。



8月12日(土)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

蒸し鶏で晩御飯~っ!

今夜は、蒸し鶏で晩御飯。
長葱と、生姜をたっぷり入れたソースをかけて、は~ぃ、召し上がれ!
もやしの中華風サラダと、よ~く冷やした桃(白鳳)を添えて・・・。
はぃ、いただきま~す!



めちゃ、甘そう~な桃(白鳳)で~す!
皮だって、ス~~ッ・・・とむけました。
風邪の時って、なぜか桃が恋しくなる雪国もやしです。



8月12日(土)20:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

鰯(いわし)で朝ご飯!

生姜を利かせた鰯(いわし)の蒲焼きで朝ご飯。
今日は、また・・・雪国もやしっ子のお熱が上がってる・・・。
夏風邪は、なかなか治りがよくないものですね。



オーガニック小豆茶 「茜茶」 を飲みましょ・・・。
天然カルシウム・ミネラル・ポリフェノール抽出飲料で、美容・健康にいいらしい・・・
しかも、ノンカロリー。
焼酎割りや、カクテルにもいいらしいわ・・・






8月12日(土)09:24 | トラックバック(0) | コメント(4) | 料理 | 管理


(1/1ページ)