心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年6月を表示

みんなそれぞれ・・・

今年は、雨が多かったせぃ?
なんだか群生しているドクダミを見かけます。
名前だけだと、つぃつぃ嫌がられちゃうドクダミ君。
でも、お茶になれば血糖値を下げる効果もあるし、茎の部分は、鼻づまりに利くし・・・いい面、いっぱぃいっぱぃあるのにね。
ドクダミって名前で損しちゃってるところが多いよね・・・。

1ヶ月遅れの・・・ちょっぴり「五月病」(?)気味の管理人。
いけない、いけない・・・こういう時こそ、気分上々(歌手 mihimaru風に)でいかなくちゃ!p(^^)p






6月5日(月)09:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

今週も始まりました!

おはようございま~す。
今日は月曜日。
さてさて・・・週のスタート・・・お天気どうかな?



6月5日(月)06:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

パエリア風~?!

フライパンまるごと食卓にド~ン!
はぃ、我が家のパエリア(風)で~す。
材料切ったら、あとはフライパンに放り込むだけ。
お値段の都合上、魚介類は省いてま~す。
お試しくださ~ぃ!

 『パエリア』 (4人分)

 米      240g
 鶏手羽先   4本~
 有頭海老   4匹~
 ムール貝(アサリ)   8個
 ピーマン   1/2個
 赤パプリカ   1/2個
 玉葱    1個
 にんにく   適量
 オリーブ油  適量

 1)オリーブ油を熱し、塩コショウした手羽先、海老、にんにく、
 ムール貝(アサリ)、玉葱、ピーマンを炒める。

 2)水を注ぎ、サフランを加えて煮立て、塩コショウで味付けを
 する。

 3)手羽先、海老、アサリを取り出しておく。

 4)鍋に米を洗わずに加えて煮込む。
 強火で14分炊き、手羽先、海老、アサリを戻し入れ、弱火で
 10分。蓋をして10分蒸らして出来上がり。



6月5日(月)01:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

大好きな雲

歩きながら、ふと・・・また空を見上げると、今度は面白い雲を見~つけたっ!
思わず撮っちゃいました。






6月4日(日)17:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | プチ・幸せ | 管理

大好きな雲

今日は、涼やか~な風が吹いていました。
そのせいでしょうか?
空を見上げると、まるで箒(ほうき)で掃いたかのような雲が・・・。
まるで・・・ベールのよう・・・
思わず、ぼ~っと時が経つのも忘れて、空を見上げていました。






6月4日(日)17:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理


(31/37ページ)
最初 27 28 29 30 >31< 32 33 34 35 36 最後