心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年6月を表示

紫陽花の似合う季節になりました

紫陽花の似合う季節になりました。
最近では、本当にいろいろな種類の紫陽花がありますね。
よ~く見れば、蝸牛(かたつむり)君もいたのかな?






6月3日(土)13:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

苺(いちご)・一会

お店の中に入ると・・・ほわ~~んと・・・苺のい~ぃ香り。
思わず、買う予定のなかった苺パックに手が伸びて・・・買ってしまいました、苺ちゃん。

すぐに冷蔵庫の中にしまってしまおうかと思ったのだけれど、その苺のあま~ぃ香りを楽しみたくて、ま~だ・・・テーブルの上に出したままにしている管理人です。
香りつきのメールがあればなぁ・・・。



6月3日(土)13:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

モンシロチョウも恋の季節?

お買い物に行く途中・・・草花のまわりを飛び交うモンシロチョウを見つけました。それも5匹も・・・。
飛びつかれて、ちょ~っとだけ一休みかな?
モンシロチョウも恋の季節なのでしょうか?



6月3日(土)13:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

一期一会の出逢い

相田みつをさん・・・管理人の大好きな人です。
自分の心がトゲトゲした時・・・ふっと一人で美術館まで足を運びます。
自分のトゲトゲした気持ちや、イライラを・・・ふ~っと忘れさせてくれる空間です。
管理人の好きな詩・・・ここにご紹介します。
人と人との出逢いを大切にしたいと想う気持ちを感じる、そんな詩です。
雨降りの朝は、人生について考えさせてくれる・・・そんな時間を運んでくれるものですね。

 『つまづいたおかげで』

 つまづいたり ころんだり したおかげで
 物事を深く考えるようになりました
 あやまちや失敗をくり返したおかげで
 少しずつだが
 人のやることを 暖かい眼で
 見られるようになりました
 何回も追いつめられたおかげで
 人間としての 自分の弱さと だらしなさを
 いやというほど知りました
 だまされたり 裏切られたり したおかげで
 馬鹿正直で 親切な人間の暖かさも知りました
 そして・・・・・・
 身近な人の死に逢うたびに
 人のいのちのはかなさと
 いま ここに
 生きていることの尊さを
 骨身にしみて味わいました
 人のいのちの尊さを
 骨身にしみて 味わったおかげで
 人のいのちを ほんとうに大切にする
 ほんものの人間に裸で逢うことができました
 一人の ほんものの人間に
 めぐり逢えたおかげで
 それが 縁となり
 次々に 沢山のよい人たちに
 めぐり逢うことができました
 だから わたしの まわりにいる人たちは
 みんな よい人ばかりなんです

        (相田みつを 「にんげんだもの」より)



6月3日(土)08:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

涼しい朝です

おはようございます。
今朝は、涼しい朝ですね。
今まで蒸し暑いくらいだったので、なんだかこの気温差がこたえる管理人です。
朝の連続テレビ小説「純情きらり」にはまっている管理人。
脇役の冬呉や達彦に魅かれてます。
個性派女優の室井さんの演技が大好きだし・・・う~ん・・・。
あっ、始まる、始まる・・・テレビの前にレッツ・ゴ~だわ!

管理人の好きな人・・・室井滋・YOU・大杉蓮・三谷幸喜・相田みつをなどなど。
ちょっと癖ある・・・でもでも、ひとつのことに打ち込んでいる、そんな人が(男女問わず)大好きで~す。

    ひとつの事でも なかなか思うようにはならぬもの
    です
    だからわたしは ひとつの事を 一生けんめいやっ
    ているのです

           (相田みつを 「にんげんだもの」より)
    



6月3日(土)08:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(34/37ページ)
最初 28 29 30 31 32 33 >34< 35 36 37 最後