心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年6月を表示

これって・・・わらび?!

湿原の中を歩いていて見つけたのが、コレ!
これって、「わらび」でいいのかな?
えっ、ぜんまい?(^^>”
スーパーなんかでは、山菜・・・種類別に袋詰めされて、名前が書いてあるけれど、自然界では、そういう名前もバーコードもついてないし・・・。(^^>”
・・・で・・・これって・・・「わらび」でいいのかしら?






6月11日(日)22:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

山椒魚の卵君・・・み~つけたっ!

「山椒魚は悲しんだ。彼は・・・(云々)・・・。」(井伏鱒二)の山椒魚の卵君、み~つけた~っ!p(^^)p
最初は、水面(みなも)に浮かぶ綺麗な花びらかな・・・なんて思って近づいて見てみたら、あらら・・・山椒魚の卵君じゃないですかぁ・・・
ちょ~っとびっくり発見の巻でした。

あっ・・・管理人、なんとなんと携帯電話の電波の入らない「圏外」に出かけておりました。
・・・ってなことで、ブログ・・・しばしのお休みでした。
m(__)m
今日からまた頑張ろう~っと!






6月11日(日)21:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

フルコーラス・・・聴きたい

♪エバラ焼肉のタレ♪

あれって・・・本当はちゃんとした曲(歌)だったんだ・・・。
知らなかった~。



6月9日(金)20:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

『びっくり水』って・・・

今夜は、シンプルに日本蕎麦。
鶏ささみとワカメの中華風サラダでおしまいでした。

日本蕎麦・・・というと、思い出すのが、『びっくり水』。
「びっくり水って、どこで売っているのでしょうか?コンビニで売っていますか?」
という主婦の投書。
「びっくり水ですかぁ~?!お蕎麦を~茹でる時~、びっくりして入れる水のことじゃ~ないの~?!」という女子高校生。
思わず・・・唖然・・・


あっ・・・こういうことを言うこと自体・・・おばさん化してる管理人ってか!?
(苦笑、苦笑、チッキショ~ッ! 小梅太夫風に)



6月9日(金)20:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

きり番?

ブログにめちゃ詳しい悪友。
それに比べ、何がなにやらわからずにやっているブログ初心者の管理人。(ただ・・・書くのが好きなんです。笑):

「今度は、『きり番』ゲットするからねっ!最近、アクセス数が増えてて、頑張ってるじゃん!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
どうも、「500番」とか「555番」とか・・・きりのいい数字をゲットすることらしい?

う~ん・・・そうは言われても・・・

もともと、「自分の居場所があればいい」と思って始めたブログなので、ぼ~ちぼち・・・細々・・・続けていきたいと思っています。

おっと・・・こんなこと書いたら、また、悪友に言われちゃいそうだわ・・・。(汗×汗):



6月9日(金)18:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(25/37ページ)
最初 21 22 23 24 >25< 26 27 28 29 30 最後