心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年6月を表示

梅雨入りだって・・・

今日、梅雨入り宣言が出されました。
例年よりは1日遅い、梅雨入り宣言なんだとか・・・。
梅雨入り宣言が何になるのかはわからないけれど・・・な~んだかひとつの節目(?)のように感じます。
朝からの雨・・・紫陽花も蝸牛(かたつむり)君達も・・・きっと喜んでいるのでしょうね。



6月9日(金)13:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | プチ・幸せ | 管理

雨の音が・・・怖い?

屋根のない家に住んでいる管理人。
あっ・・・マンション住まいって意味ですが・・・
いつだったかな?
我が家の住人が、管理人の実家に泊まりに行った時に、こう言いました。
「雨って、こ~んなにいろんな音がするんだね。」
そうかぁ・・・屋根がないから、雨が屋根に当たる音だの、外に置いたバケツに高~ぃ音をたてて降る音だの・・・初めて聞いたんだね~。

雨が降るたび・・・そ~んなことを思い出して、クス・・・っと笑ってしまう管理人なのでした。



6月9日(金)06:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

朝から雨です

朝から雨です。
とうとう今日から梅雨入り・・・かな?
な~んだかボ~ッ・・・としていたら、あらら・・・ご飯のタイマーセット忘れてた~っ!
え~っと、え~っと、餃子の皮があったじゃん!
細く切ったチーズを巻いて・・・な~んとか空間を埋めることに成功!(^^>”
ふ~ぅ・・・。
な~んとかギリギリ間に合ったお弁当です。
ただ今、扇風機の前で冷ましてま~す。






6月9日(金)06:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

心太!(*^^*)

なんだか小腹がすいて、食べちゃいましたよ、心太(ところてん)!

昔は、夏になると、心太(ところてん)をついて食べたものです。
管理人の好きなお味は、青海苔・からし・酢醤油のシンプルなもの。
でも、管理人の曾祖母は、きなこ・黒蜜の甘~ぃ味付けだったっけ・・・。
心太(ところてん)の正式な食べ方・・・知ってます?
本当は、お箸1膳でいただくのではなく、その半分(1本)で食べるんですよ~。
なんでだろ?まっ・・・美味しいから、なんでもいいかな?



6月8日(木)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

鼻、スッキリ!

今夜は、ビオレ鼻パックの日!(^^>”
まずは、6箇所の切り込みを入れて・・・次に、鼻をお水でまんべんな~く塗らして・・・気合を入れて待つこと10分!
出たての頃のビオレ鼻パックには、この切り込み6箇所は入ってなかったんですよね~。
なんともい~ぃ・・・改造だわっ!(^^>”
この立体裁断シートになってから、嬉しくって・・・。

パックには、綺麗に取れた角栓が・・・。
横から今週の収穫ブツ(!)を見ちゃったりして・・・(汚いお話でゴメンナサイ)。
「うわ~、今週もスッキリ綺麗になったわ~!」なんて勝手に思い込んでいま~す。
いいなぁ~、この爽快感!

※尚、収穫ブツの画像は掲載できませんので、あしからず!?



6月8日(木)22:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(26/37ページ)
最初 22 23 24 25 >26< 27 28 29 30 31 最後