心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年8月を表示

となりのトトロも喜ぶ季節?

だんだんと秋が近づいてきているんですね~。
ドングリが青く実っていました。
低~ぃところをアキアカネが・・・池の周りでは、青いシオカラトンボが飛んでいました。

 ☆下(↓)の「My URL」をクリックしてね。
  シオカラトンボが見られま~す!

My URL

☆下(↓)の「My URL」をクリックすると、
  アキアカネが見られます。
  ♪夕焼け小焼けの赤とんぼ~♪のアレ
  ですが・・・(^^>”

My URL



8月22日(火)12:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

空蝉(うつせみ)の・・・

いくつもの蝉の抜け穴を見つけました。
7~8年もの長い間土の中での生活。
ある夜・・・よいしょ、よいしょ・・・外の世界へと這い出してきたのでしょうね。
雪国もやしっ子が小さい頃、お散歩に行くと必ず、この蝉の抜け殻を持ち帰って来てはコレクションにしていました
持ち帰る途中、ブチュ・・・っと、自分でつぶしちゃったというのに・・・人のせいにして、いつまでも泣いていたっけ・・・。
(笑)






空蝉(うつせみ)・・・と言うと『はかない』イメージですが・・・ここまで大量の空蝉(うつせみ)を見ちゃった日には・・・雪国もやし・・・も~ぅ、笑うことしか出来ませんでした。



8月22日(火)12:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

欲しいなぁ~、ベッカムカプセル!(^^>”

疲労回復に効果的だというベッカムカプセル・・・あの早稲田実業ナインも使っていたらしい。
いいなぁ~。

そう言えば、ピッチャーの斎藤祐樹君・・・投げ終わった後、ベンチで酸素吸っていたっけ・・・(^^>”

 
 




※早稲田実業ナインも使っていたベッカムカプセル

 http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/ama/news/20060822k0000m050116000c.html


 ☆すぐ下(↓)の青い文字「My URL」をクリック
  してみてくださいね。
  ベッカムカプセルのイメージがわかりますよ。


 

  

 My URL



8月22日(火)08:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

健康って素晴らしい!

健康って、ほ~んと素晴らしいことなんですね。
普段は、そういうことすら気づかずにいるけれど、いざ病気になると、つくづく・・・健康の大切さを思い知らされます。

このブログを見てくださっている方・・・おそらく女性の方が多いかと思うので、雪国もやし・・・思い切って、持病のことを書くことにしました。

雪国もやしの持病は、関節リウマチという病気です。
あの有名なルノワールという画家も・・・同じ病気でした。
人間には、関節が68組あるそうですが、その関節1つ1つが痛くなってしまう病気で、早期発見、早期治療をしないと、関節が破壊され、どんどん変形してしまう病気です。
最初は、「風邪かなぁ?だるいなぁ?関節が痛むわ。」という症状から始まりました。
でも、なかなかこの関節の痛みが関節リウマチとわかるまでには時間がかかりました。
あっちこっちの病院を転々と・・・で、やっと病名がわかりました。
もう4~5年前のお話ですが・・・
最初は、痛みで起きるまでに時間がかかったり、包丁も握れない、牛乳パックも開けられない、洋服の着替えに時間がかかる、髪が洗えない、珈琲カップの取っ手が持てない、ペットボトルの蓋が開けられない・・・そ~んなことでイライラの連続でした。
一人で出来ないことが多く、雪国もやしっ子に手伝ってもらっていました。
治療も進む中で、だんだんとそういった動作が出来るようになり・・・で・・・今年、雪国もやしっ子から、こんな提案がありました。
「お母さん、頑張る気力が出るようにさぁ、ブログやってみたらどう?」
で・・・始めたのが、この『心 サプリ』というブログです。

おっと・・・なんだか駄目だ・・・涙が出てきちゃった・・・。

・・・というわけで、このブログをご覧くださっている方々で、もしかして・・・という症状があれば、今すぐにでも検査なさることをお勧めします。とにかく、女性に多い病気ですので・・・どうぞ我慢せずに受診なさってくださいね。なんでもないに越したことはないし・・・(*^^*)

長くなりました。
読んでくださって・・・ありがとうございます。


  『関節リウマチ』

 http://www.e-chiken.com/shikkan/ryumati.htm



8月21日(月)22:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 健康 | 管理

なかなか・・・

ただいま。
雪国もやしっ子・・・今日はCTを撮りました。
今度は肺炎になってしまったとのこと・・・まだまだ時間がかかりそうな様子です。

でも、落ち込んでいても仕方がない!
気合だ、気合だ、気合ダァ~ッ!!!
神様がゆっくりちゃんと治しなさい・・・って言っているんだろうなぁ、きっと・・・。
母がメソメソしていちゃいけないわね。
頑張るゾウ!
p(^^)p



8月21日(月)20:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(10/32ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後