心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年6月を表示

笑うに笑えない、サラリーマン川柳・・・(==)

笑うに笑えない、サラリーマン川柳。
はぁ・・・思い当たることばかりなりけり・・・。

 「何食べたい? 俺の言ったの 作れるか」

                 (愛ちゃんのじいじさん)

 「コンビニの 『あたためますか?』で 癒される」

                 (鰆 三十郎さん)

 「ポイントの カードで膨らむ 我が財布」

                 (無職妻さん)

 「太鼓腹 ズボンを履けば ローライズ」

                 (BMIさん)

 「風呂上り 体型までも バリアフリー」

                 (くびれ何処さん)

 「皮下脂肪 マナーモードも 伝わらず」

                 (専業主婦さん)

うわ~~、どれもこれも・・・か~なり身にしみる・・・。



6月21日(水)11:14 | トラックバック(0) | コメント(3) | ひとりごと | 管理

サッカーでお勉強?(^^>”

サッカーを観ていると、地理の勉強にもなる?
ほ~んと・・・知らない国(ごめんなさい)が多いので、PCや地図帳とにらめっこ。
先日は、「トーゴ」。昨日は、「トリニダード・トバゴ」・・・調べちゃいました。
バッチリ覚えて・・・う~ん、ちょっとした満足感です。
p(^^)p

今日は夏至。
1年で1番昼間の時間の長~~ぃ日。
充実した日にしなくちゃ・・・ねっ!



6月21日(水)07:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

カラカラ唐揚げ!

おはようございま~す。
この前は酢の物、今日は唐揚げで登場の蛸(たこ)君です。
(冷凍しておきました~。)
鶏肉と、新じゃがも一緒に揚げて・・・は~ぃ、召し上がれ!

 『雪国もやし流 蛸(たこ)の唐揚げ』

(材料)
 蛸(たこ)        適量
 醤油          大さじ1ぐらい
 みりん         大さじ1/2ぐらい
 酒           大さじ1ぐらい
 生姜汁         適量
 片栗粉         適量
 白ゴマ         適量

(作り方)
 ①蛸(たこ)を、生姜醤油につけておく。
 ②キッチンペーパーで水気を拭き、片栗粉をまぶして揚げる。
 ③白ゴマをふって・・・は~ぃ、出来上がり!

 ※よ~く水気を切らないと、か~なり、はねますよ~。
  お味は、各家庭ごとのお味でどうぞ・・・m(__)m



6月21日(水)06:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

行きたいなぁ・・・スーパーノーマル展

今日は、絵画展を見に行ったけれど、もう1つ気になっているのが『スーパーノーマル』展。
プロダクトデザイナーの深澤直人さんらが、ごくごく普通の日用品なんかをデザインしているんですよね。
深澤直人さんって、ま~ぁるい加湿器や、auの携帯電話なんかをデザインした男性(ひと)。

深澤直人さんは、こんな人・・・。

http://www.visualogue.com/speakers/fukasawa_j.html

東京・六本木のアクシスギャラリーで、7/2まで・・・しかも、入場無料?!
う~ん・・・行きたいけれど・・・遠いなぁ・・・。



6月20日(火)21:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

あらら・・・太っちゃうわ~!(^^>”

お抹茶を点てて・・・あんみつをいっただきま~す!
あらら・・・太っちゃうわ~。

で~~も・・・あんみつ・・・88円だったんだも~ん!

お茶せんは、ダイソーでゲットしました!p(^^)p
茶器は、知人の手作り(手びねり)。
管理人のお気に入りなんです。



6月20日(火)19:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理


(13/37ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後