心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年7月16日を表示

おやすみなさい・・・のその前に・・・

おやすみなさいを言う前に、今夜はこの詩を読んでから・・・。


  『出逢い』

 その時の出逢いが
 その人の人生を
 根底から変えることがある

 出逢いが
 人間を感動させ
 感動が人間を動かす
 人間を動かすものは
 むずかしい理論や
 理屈じゃない

 人間を根底から変えてゆくもの
 人間を本当に動かしてゆくもの
 それは人と人との出逢い
 そのときの出逢い-----

  (相田みつを著 「生きていてよかった」より)



7月16日(日)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

間違ってた!豚肉の生姜焼き~っ!

今夜の堺 正章の「チューボー」(TBSテレビ 23:30~)を見ました。
今夜のメニューは、『豚肉の生姜焼き』!
そうそう、雪国もやしが昨日(?)の晩御飯で作ったアレです。
で~もでも・・・ぜ~んぜん作り方が違う~っ!
第一・・・お肉の厚みが違う~~っ!
豚肉の生姜焼き・・・って・・・もう少し薄いお肉かと思ってた!
よくスーパーマーケットで、「生姜焼き用」っていうシールの貼ってある、アレアレ!
でも、今夜の「チューボー」のお肉・・・まるで豚肉のステーキっていうぐらいの分厚いお肉!
うわぁ~、間違っていたんだわ~。
勉強になりましたとさ。



 ※昨夜の晩御飯をご覧になる方は、
  2つ戻る・・・で・・・お願いしまっす!
  『暑い日には、これ・・・豚肉の生姜
  焼き~っ!』です。
  なんだか、最近、「ブログすごろく」
  が、や~けに気に入っている雪国
  もやしなんです。



7月16日(日)00:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<