心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年7月17日を表示

ようしゅやまごぼう・・・実は「毒」!?

さっき書いた『ようしゅやまごぼう』・・・今、ネットで調べてみたら・・・あ~らら、「毒」?!
(@@):
そうとは知らず・・・せっせせっせ・・・紫色の色水を作って遊んでいた雪国もやしです。
うわ~、知らないって怖~ぃことなのね~。


 『ようしゅやまごぼう』

 http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.4.89yamago.html


 ※『ようしゅやまごぼう』については、4つ戻った
  「み~つけたっ!」(7/17)に書いてあります。
  合わせてお読みくだされば幸いです。
  



7月17日(月)19:37 | トラックバック(0) | コメント(4) | ひとりごと | 管理

産経新聞のCM検証~っ!

雪国もやしの携帯電話を電子レンジの中へ。
そうそう・・・あの産経新聞のCMが、ず~っと気になっていたからです。

 Aさん:「携帯電話は、電子レンジの中では圏外なんだぜ!」
 Bさん:「かけたのかよ~っ!」

                    (産経新聞CMより)

・・・ということで、1度気になり出したら検証せずにはいられない雪国もやし。
はぃはぃ、早速やってみました~!
自分の携帯電話は電子レンジの中へ。
雪国もやしっ子の携帯で電話をして・・・。

  「電源を切っているか、電波の届かない・・・」

うっそ~っ?!
まじ~~っ!?(^^>”
ほ~んとほんと・・・CMは、本当でした~!
うわ~ぃ!
なんだかすご~く嬉しいわ~!
・・・と・・・一人大興奮!

それを見ていた我が家の住人(雪国もやしっ子)が一言。
「あったりまえじゃん!」

大の大人が・・・はしゃぎすぎだった?



7月17日(月)19:08 | トラックバック(0) | コメント(4) | テレビ・映画 | 管理

佃煮で晩御飯~っ!

今夜は、いただいた佃煮で晩御飯で~す。
アメリカ産の筋子は大根おろしで・・・はぃはぃ、どうぞ召し上がれ!



7月17日(月)18:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

咲きました!

道路わきの夾竹桃(きょうちくとう)が咲きました。
白い夾竹桃の横で、ピンク色・・・。
まだまだ蕾(つぼみ)がいっぱいあるから、全部咲いたら見事だろうなぁ?
楽しみが、また1つ増えました。



7月17日(月)17:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

み~つけたっ!

小さい頃、「科学」という雑誌をとっていました。
付録に、「色水セット」というのがついてきて・・・この実をすりつぶして、色水を作って遊んだものです。
洋服を汚さないように気をつけながら、そ~っとすりつぶした思い出が・・・・・・あぁ、懐かしいわ。

私の記憶では、「ようしゅやまごぼう」という植物だった気がするのですが・・・。
あとで、ちゃんと調べてみましょ・・・っと。



7月17日(月)17:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後