心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年7月25日を表示

プリンシェイク、飲んじゃった~っ!

お風呂上り・・・冷~たく冷やしておいたプリンシェイクを軽~くふりふり・・・飲んじゃいました~っ!
はぁ~、美味しかった・・・




 ※POKKA プリンシェイク

 http://d.pokka.jp/pc/index.html



7月25日(火)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

劇団ひとりと村主章枝さん・・・実は、幼馴染?

劇団ひとりと、村主章枝(すぐりふみえ)さんは、幼馴染だった?
今、読んで・・・び~っくりしちゃいました。
世の中狭いものなのね~?!
(笑)


 
 http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/graph/20060725/index.html


劇団ひとり・・・「純情きらり」での演技も好きだったから・・・雪国もやし的に、な~んか気になったトピックスで~す!



7月25日(火)21:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

フライパン・パエリア風で晩御飯!

今夜は、フライパン・パエリア風ご飯です。
サフランは、お高いでしょ?
だから、雪国もやしは「カレー粉」で作っちゃう・・・で、パエリア風なんですよね。

家にあるお野菜で出来ちゃうから、お勧めメニューです。
ぜひぜひお試しくださ~ぃ。



  『フライパン・パエリア風ご飯』

(材料)
 お米(出来れば無洗米)    2カップ
 にんにく             1かけ
 玉葱のみじん切り       1個分
 緑ピーマン            1/2個
 赤ピーマン            1/2個
 鶏手羽先             適量
 魚介類              適量
 水                 360cc
 固形スープの素        1個
 酒                大さじ2
 カレー粉             大さじ1
 塩・コショー           適量

(作り方)
 ①塩・コショーした鶏手羽先などを焼く。
  焼いたら、別のお皿に取って、アルミホイ
  ルなどをかけて保温しておく。
 ②フライパンに油をひき、にんにく、みじん切
  りにした玉葱を入れて炒める。
 ③②にお米、カレー粉の順に入れて炒める。
 ④水360cc、スープの素、酒を入れて蓋を
  し、強火で十分に煮立てる。
 ⑤弱火にし、14分炊く。途中で、鶏手羽先、
  魚介類などを④の上に戻し入れる。
 ⑥火を止め、10分以上蒸らす。

残り野菜や、缶詰のとうもろこしなどなど・・・何を入れても合うと思います。これ一品に、サラダで十分だし・・・。
ぜひぜひお試しくださ~ぃ!

もちろん、本格的になさる場合は、「カレー粉」じゃなく「サフラン」で・・・(^^>”



7月25日(火)19:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

プリンシェイク、冷やしてま~す!

POKKAのプリンシェイク・・・ただ今、冷やしているところ。
(120円)
ふりふり・・・シェイクする回数で、プリンの濃度が違って来るんですよね~。
雪国もやしは、7回ふりふり・・・。
雪国もやしっ子は、1回ふり・・・で飲んじゃう!

早く冷えないかなぁ~。
楽しみ、楽しみ・・・。



 ※POKKA プリンシェイク

 http://d.pokka.jp/pc/index.html



7月25日(火)15:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

素麺でお昼にしましょ!

蝉の声を聞きながら、お昼は『緑色の素麺』。
(な~んで緑色なんだろう?笑)
トッピングは、もちろん・・・「しそ」!
それに、シークヮーサー&トマト。
シークヮーサーは、切っただけで、爽やか~な香りがしています。
う~ん・・・幸せ!

では、いっただっきま~~す!



 ※どうして「しそ」なのかは・・・すぐ下(↓)
  の「『しそ』パワー」をお読みくださいね。






7月25日(火)12:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後