心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年7月14日を表示

無気味なお月様

なんだか今夜は無気味なお月様・・・。


7月14日(金)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

レガッタ・・・見ました!

『レガッタ』見ました。
マイナーな競技のようだけど・・・ボートって格好いぃじゃん!
(*^^*)
それに、主題歌の歌詞『君という名の翼』がよかったわ。
いいなぁ~、コブクロ・・・。
またコブクロのCD・・・買っちゃおうかなぁ?



7月14日(金)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

訪問者数2978

さっき、『心 サプリ』に遊びに来てくださった方の数が、『2978』人になりました。
ありがとうございます。
素直に嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m

              雪国もやし (*^^*)


余談ですが・・・雪国もやしは、4桁数字が大~好き!
最近では、Suicaだから切符を買うこともなくなってしまったけれど、切符に印字された4桁の数字を見ると、もう~駄目なんです。
例えば、今夜の数字の『2978』を使うとね・・・。

   2 9 7 8

 (例)
   9+7=16
   8-2=6
  16-6=10

それぞれ数字を1回だけ使い、四則計算(+-×÷)をして、『10』になれば何かいいことがある~っ!
そういう風に決めてるんです。
お暇な時にでも・・・ぜひ・・・どうぞっ!

意外と・・・楽しいですよ~! y(^^)y



7月14日(金)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

パスタで晩御飯~っ!

今夜は、パスタで晩御飯!
にんにくと鷹の爪で炒めたところに、トマトとフレッシュバジルを加えて、ちょっぴりピリ辛パスタだよ!
さっき作っておいた『いんちき・ビシソワーズ』を添えて・・・は~ぃ、召し上がれ!

 ※『いんちき・ビシソワーズ』の作り方は、
  すぐ下の「いんちき(笑)ビシソワーズ、
  冷やしてます!」をお読みくださ~ぃ。
  (ペコリ)



塩・コショーとカレー粉で下味をつけた鶏ささみ。
これに、白ごまをまぶして、フライパンで焼いただけです。
簡単だし、夏にカレー風味・・・いけま~すっ!



7月14日(金)19:54 | トラックバック(0) | コメント(4) | 料理 | 管理

いんちき(笑)ビシソワーズ、冷やしてます!

今日は、どこへも出かけなかった雪国もやし。
・・・ということで、冷蔵庫の中をチェック・チェック。
ありあわせのもので、何か・・・と思って、『いんちき・ビシソワーズ』を作ることにしました~。
じゃがいもの冷たいスープです。(^^>”
雪国もやしっ子の大好物で~す。
ただ今、冷蔵庫で冷やしているところ。
早く冷えないかなぁ?


  『雪国もやし流 いんちき・ビシソワーズ』

(材料)
 じゃがいも   2~3個ぐらい
 玉葱       1~2個ぐらい
 スープの素     2個
 牛乳      200~300cc
 (生クリーム     適量)
 塩
 コショー

(作り方)
 ①じゃがいもはスライスして水にさらす。
 ②鍋に、オリーブオイルを入れ、玉葱を炒める。
 ③水を切ったじゃがいもを入れ、さらに炒める。
 ④ひたひたになるまで水を入れ、スープの素を
  入れる。
 ⑤煮込んだ④をミキサーにかける。
 ⑥牛乳を入れ、塩・コショーで味をととのえる。
  さらに生クリームを加えれば、も~っと濃厚な
  お味に・・・。
  粗熱をとり、冷蔵庫で冷やす。
 ⑦あさつきなどを上に散らす。(パセリでもOK)


バーミックスがあれば、それを使うと、も~っとお手軽に出来るらしいですが、雪国もやし宅にはそういうお洒落なものはないので、昔ながらのミキサーでやってま~す!


 バーミックス

 http://www.cherryterrace.co.jp/bamix_top.html

玉葱ではなく、長葱を使う方もいるみたいですよ~。
レストランで頼むと、めちゃ高いけれど・・・この『いんちき・ビシソワーズ』なら、いんちき・・・だから、お安くできま~す。



7月14日(金)17:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後