心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年7月5日を表示

メインはお豆腐(^^)y

今日は、洗濯機の届くのを待ち過ぎて・・・首もの~びのび!
待つこと5時間・・・。
でも、雨だったから、仕方がないわね。

・・・ということで、メインはお豆腐。
季節はずれの土鍋で作りました。
(豆乳500ccに、にがり25cc)
塩味の手羽と、お得意のチーズ巻きで・・・は~ぃ、召し上がれ!






毎度毎度のチーズ巻きで~す。

  『チーズ巻き』

(材料)
 餃子の皮
 プロセスチーズ

(作り方)
 ①プロセスチーズを細く切っておく。1/3
  程度の細さでいいですよ~。
 ②餃子の皮で、く~るくる巻く。
  最後は、お水で止めるだけ。
 ③フライパンに油をひいて、焦げ目がつく
  まで軽く焼くだけ~。

ビールのおつまみにいかがです?



7月5日(水)20:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

新しい洗濯機、いつ届くんだろう?

我が家の壊れた洗濯機。
我が家に来る前、親戚の家でも活躍していたから・・・かれこれ○○年・・・よ~く頑張ってくれてきました。
今日、新しい洗濯機が届きます。
足踏み、手洗いから開放される雪国もやしです。
昔のお母さんは、すごい!
(しみじみ)
古い洗濯機君、今まで本当にお疲れさまでした。
ありがとうね。


・・・と言っておきながら・・・新しい洗濯機の到着を心待ちにしている冷た~ぃ雪国もやしなのでした。
慣れるまでは、ま~た取扱説明書と仲良しだわ~。
(あせあせ)



7月5日(水)10:23 | トラックバック(0) | コメント(4) | ひとりごと | 管理

怠け者のつぶやき・・・

毎日毎日使い終わったら、きちんと道具のお手入れをしていればいいものを・・・つ~ぃつぃまとめて・・・になっちゃう雪国もやし。
さすがに切れにくくなってきたので、一心不乱・・・包丁研ぎをしたところです。
何回やっても、な~かなか上手く研げないんですよね。
10円玉の角度ぐらい傾けて・・・って言うけれど・・・どうも片側の刃だけ減っていくような気がしてならないわ・・・。


どうせなら・・・夜中に顔中パックして・・・それで包丁研ぎすればよかったかしら?
(あぁ、こわっ・・・



7月5日(水)10:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

マザーリーフ成長ing・・・

おはようございます。
今、サッカーを観ながら、家事をしています。


親戚の人からいただいた『マザーリーフ』(別名 子宝ベンケイソウ)が、ど~んどん成長中。
1枚の葉っぱから、ど~んどん葉っぱが生まれてくる・・・不思議な葉っぱです。

  http://www.watergreen-shop.com/un-001x.htm

もらった1枚の葉っぱが、現在20枚以上になってる~ぅ・・・。
このままいったら・・・我が家は、ジャングルになっちゃうかも?!



7月5日(水)06:12 | トラックバック(0) | コメント(8) | プチ・幸せ | 管理


(1/1ページ)