心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年7月2日を表示

おやすみなさい・・・のその前に・・・

管理人の大好きな相田みつをさんの詩を読んでからやすむことにいたします。
では・・・いい夢を・・・。


   『いのちの根』

  なみだをこらえて
  かなしみにたえるとき
  ぐちをいわずに
  くるしみにたえるとき
  いいわけをしないで
  だまった批判に
  いかりをおさえて
  じっと屈辱にたえるとき

  あなたの眼のいろが
  ふかくなり
  いのちの根が
  ふかくなる

     (相田みつを著 「にんげんだもの」より)



7月2日(日)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

カメだ!?

今夜の『揚げだし豆腐』の撮影(アップの写真)でお世話になった『カメ』で~す。
・・・じゃなかった・・・『カメラ』で~す。
普段は、我が家の住人が愛用していま~す。

雪国もやしは、我が家の住人のおさがりカメラ。
それすら使いこなせていないのですが・・・。
まぁ、「生きた化石」と言われつつ・・・細々と頑張って行こう~っと・・・。
(^^>”
じゃ、今夜はこのへんで・・・おやすみなさ~ぃ



7月2日(日)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

泡あわ・・・あわわ・・・(^^>”

泡になって出てくるハンドソープ・・・と~っても便利ですよね。
泡立てる手間が要らないわけだし・・・。
でも、その泡のハンドソープの詰め替え用って、普通の液体石鹸なんかよりも100円ぐらい割高?!

・・・ってなわけで、我が家では、ずっと・・・これを使っています。
特別なハンドソープ以外はOKみたいだし・・・第一、お得っ!
主婦にはありがた~ぃ品物で~す!

  泡工房

    http://urikata.com/?pid=659578



7月2日(日)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理

いと まめまめし・・・晩御飯!

今夜は、豆尽くしの晩御飯。
これで、少しは、『まめまめし』くなったかしら?



お安くて、栄養満点の『揚げだし豆腐』で~す。
お試しくださ~ぃ!

 
  『雪国もやし流 揚げだし豆腐』

(材料)
 木綿豆腐
 片栗粉
 そばつゆ(市販のものでOK!)
 大根おろし
 生姜

(作り方)
 ①木綿豆腐は、水切りをしておく。
  油で揚げるから、しっか~り水気をとってね。
 ②そばつゆを水でうすめる。(お好みでね!)
  それを火にかけ、生姜・大根おろしを加える。
 ③水溶き片栗粉で、②をとじておく。
  お玉から、ス~ッと落ちるぐらいの固さで!
 ④油を熱し、『直前に』水切りした木綿豆腐に、
  片栗粉をつけて、狐色になるまで揚げる。
 ⑤お皿に揚げたお豆腐を盛り、③の餡をかけて
  は~ぃ、出来上がり~!

雪国もやしは、餡の中にも、大根おろし・生姜を入れましたが、もちろん、そばつゆで作ったシンプル餡でも大丈夫で~す!
♪あん あん あ~ん とっても大好き 揚げ豆腐~♪



7月2日(日)20:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

そら&くも

「あれ?なんだか怪しげな空?」
・・・と思っていたら、突然の雨。
ザザ~~ッ・・・と、景色が見えなくなっちゃうぐらいの雨が降りました。
あわてて洗濯物を取り込みました。
(セーフ!)

今は、雨もあがったみたい。
ただの通り雨だったのかしら?

さてと・・・アイロンがけも終わったし・・・革靴でも磨きますかぁ・・・。p(^^)p



7月2日(日)15:18 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後