心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年7月24日を表示

寝ちゃおうかなぁ?

な~んだかひたすら眠い雪国もやしです。
(^^>”
4針縫った左手薬指・・・痛みが再発?
困ったわ・・・。
またズキンズキンしてる・・・。
梅雨が長引いているからかしら・・・。

そうそう、今日、買い物に行って驚いたこと。
野菜が高~ぃ!
今日も彩りに「絹さや」を買おうと思っていたけど・・・や~めたっ!
高い・・・高すぎる・・・。

 「あっちゃん、高すぎるよ~っ!」
 「しゃらくせ~っ!」

   (オリエンタルラジオ風に!)

大事に大事に使わなくっちゃ・・・。



7月24日(月)22:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | ひとりごと | 管理

おすすめグッズ?!

大急ぎで、何種類ものお料理を準備するのって大変ですよね。
・・・ということで、雪国もやしの必殺アイテムは、これっ!
リードから出ている「アクも油もとるシート」!!!
12枚入りで250円程度です。
しかも、乗せっぱなしでもアクとりOK!
その間に、他のことが出来ちゃうっていう優れもの!
いかがです?
アクとりシート!?



7月24日(月)20:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

今夜は、肉じゃがで晩御飯!

今夜は、肉じゃがで晩御飯。
茄子のしぎ煮、冷奴、長芋の浅漬け、ひじき・・・ご飯は、ひじきご飯で・・・は~ぃ、召し上がれ!



  

  



  『ひじきご飯』

(材料)
 ひじきの煮物
 ひじきの煮汁
 米

(作り方)
 ①お米をとぎ、にじきの煮汁を加える。
  水を足し・・・普通のご飯と同様に炊く。
 ②炊き上がったご飯に、ひじきの煮物を
  混ぜれば、は~ぃ、出来上がり!
  
※味が濃くなっちゃった・・・という時、ひじき
 ご飯にするといいですよ~!カルシウムた
 っぷりの、ひじきご飯はいかがでしょ?
 イライラ防止には、カルシウム!?
 

※毎度おなじみ・・・長芋の浅漬けは、エバラ
 浅漬けの素に漬け込んだだけ。
 青海苔をかけて・・・はぃ、召し上がれ!






7月24日(月)20:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

刺された~っ!

雪国もやし・・・蚊に刺された~っ!
しかもしかも5箇所も・・・
せっせせっせと、新ウナコーワク~ルを塗っているけど、いやはや・・・かゆ~ぃ!
蚊のメスも子供を産むために必死なのもわかるけど・・・いやぁ~、かゆ~ぃわ・・・。
だいたい、この下のURL・・・モスキート・バイト・・・怖すぎるURLだわ~っ!
(蚊が噛む?!→蚊が刺す!?)
怖~~ぃ!

 
 『蚊』

 http://www.gaityu.jp/mosq-bite.html



7月24日(月)19:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

茄子のパスタで記憶喪失?

フジテレビのニュースで、「茄子のパスタを食べた夫婦が記憶喪失!」と言っていました。
幻覚症状があらわれ、一部記憶喪失になった?!
え~っ!?
でもでも、よくよく聞いてみると、茄子に似た『チョウセンアサガオ』を食べてしまったのだとか・・・。
根っこは、牛蒡(ごぼう)に・・・種は、おくらに・・・実は、茄子に似ているのだそうです。

あの華岡青洲(はなおか せいしゅう)が、その昔、乳がんの手術で使ったのが、この『チョウセンアサガオ』だったらしく、麻酔の働きをするとも言っていました。
そういう外来品種が育っていく途中で、毒をまいているのだとか・・・。
外来の植物がいっぱい入ってきている昨今・・・ほ~んと怖いですよね~。

あまり、見かけないものは口に入れない・・・それが賢明かも・・・。
雪国もやしの従姉妹が言っていたこと・・・しみじみ思った瞬間でした。

 ※7/7(金)「綺麗な花には『毒』がある!?」
  をお読みくださいね。



 『チョウセンアサガオ』

 http://ww3.tiki.ne.jp/~koba/tyousennasagao.htm



7月24日(月)18:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後