心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年7月22日を表示

セロリのサラダ

これは、雪国もやしの母が・・・よ~く作ってくれていた簡単サラダで~す。
夏の暑い日・・・いいですよ~。

 
  『セロリのサラダ』

(材料)
 セロリ       1本
 イカのくんせい   1/2袋
 トマト        適量
 イタリアンドレッシング   適量

(作り方)
 ①セロリは筋を取り、輪切りにする。
  そうそう、アルファベットの「C」の形です
  よ~!
 ②よく「おつまみ」に使うイカのくんせいと
  セロリ、トマトをドレッシングに漬け込むだ
  け~。だいたい2時間ぐらいかな?

セロリは、葉っぱまで使うと色合いも綺麗で~す!
セロリが苦手な方でも、イカのくんせい入りなので・・・おつまみ気分で・・・いかがです?!



7月22日(土)20:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | 料理 | 管理

マーボー丼で晩御飯!

今夜は、ちょっぴり辛めのマーボー丼にしてみました。
キムチ餃子と、セロリのサラダを添えて・・・はぃ、どう~ぞ!



読売新聞に書いてあった『ピリ辛マーボー丼』で~す。

 『ピリ辛マーボー丼』

(材料)
 豚挽肉    130g
 にんにく    1かけ
 豆板醤    小さじ1
 テンメンジャン   大さじ1
 鶏がらスープ  100cc
 酒        大さじ2
 醤油       大さじ2
 絹ごし豆腐    1丁
 長葱       1/2本
 水溶き片栗粉   適量
 ごま油       大さじ2

(作り方)
 ①サラダ油を強火で熱し、豚挽肉を炒める。
  肉の色が変わったら、にんにくを入れて炒める。
 ②豆板醤とテンメンジャンを加え、鶏がらスープ、
  酒、塩、コショーを加え、豆腐も入れる。
 ③醤油と長葱を加え、水溶き片栗粉でとろみを
  つける。
 ④火を止めたら、ごま油を全体にまわしかける。 
 ⑤ご飯にかけて・・・はぃ、どうぞ!

雪国もやし的には、「絹ごし」よりも「木綿」のお豆腐が好きなので、それを使いました。
それに、今日は木綿豆腐・・・1丁¥78だったし・・・。
お好みで、豆板醤やテンメンジャンの量などを加減してみたらいいかと思いま~す!
食べる直前に、ラー油をかけてもいいかもね!(^^>”
簡単なので・・・いかがですかぁ?!



7月22日(土)20:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

おにぎり持って、行ってらっしゃ~ぃ!

今日は、雪国もやしっ子・・・クラブの日。
「足りなかったら、何か買ってね!」
ということで、おにぎり2個だけ作りました。
中身は、昆布&鮭・・・それだけ~(^^>”
ダイソーで買って来た、おにぎりシートに巻いて・・・これなら、パリッパリッの海苔が食べられるでしょ?
気をつけて行ってらっしゃ~ぃ!



7月22日(土)19:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | プチ・幸せ | 管理

心オドル

春の選抜高校野球に出場した八重山商工に続いて、鹿児島工が、甲子園出場を決めました。
駒大苫小牧、青森山田、清峰・・・苦戦しつつも、甲子園目指して頑張ってる!
甲子園のポスターも・・・着々とお膳立ては出来てきてるし・・・あぁぁ・・・行きたいなぁ、甲子園!
心オドル・・・。

 http://www.jvc-victor.co.jp/koshien/



7月22日(土)07:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)