心 サプリ
 
心に残ることはありますか
 



2006年7月14日を表示

運命とは貯金するもの?!

「不運な人とは実は運を貯金している人であり、
 生涯ためるばかりで貯金をおろせない場合もある。
 親から子へ、子から孫へ、
 運の口座が引き継がれていくうちに、
 貯金をおろす幸運な末裔(まつえい)が現れる」

    (読売新聞7/14 編集手帳より一部抜粋)
      『麻雀放浪記』 色川武大著の引用

そろそろお盆の時期。
朝から考えさせられた・・・そんな文章でした。

 



7月14日(金)11:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理

それにしても暑いですね~(^^>”

「おはようございます」と書いてはいたものの・・・全く接続できない状態で・・・今、や~っとつながった!
(長かったわ~っ!

それにしても、暑いですね~。
首からは、タオル・・・これ、夏の必需品です!
(笑):

新聞によれば、
「二酸化炭素の増加で地球温暖化が進むと、日本の梅雨明けは遅れ、西日本の集中豪雨も激しくなる」
とのこと。
(読売新聞2面より)

そういえば、まだ梅雨明けしていなかったんですね。
「暑い」という言葉を口にしちゃいけない・・・とは思いつつも・・・いやぁ~、暑いです・・・



7月14日(金)11:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ひとりごと | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<